※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
家事・料理

献立をなんとなく決めて3日~4日分スーパーでまとめ買いしますが、仕…

献立をなんとなく決めて3日~4日分スーパーでまとめ買いしますが、仕事から帰ってきたらもう疲れてしまって結局全然違う献立になったり食材ダメにしてしまったり…
一歳と3歳の子供がいますが2人とも夕方ぐずぐずで相手しながらだとまともなご飯作れなくないですか?😱
やはりまとめ買いせずちょこちょこ買った方がいいですかね😫職場の隣にスーパーがあるのでお昼休憩に買いに行けます💡
みなさんならどうされますか?💡

コメント

ママリ

分かりますよ〜!
でもちょこちょこ買うのも疲れますよね😓
うちはネットスーパーに頼りっぱなしです😅
とりあえず1週間持ちそうな食材やいざとなれば冷凍できる食材のみ土日に買って、足りなくなったらネットスーパーでちょこちょこ買ってます😊

みみー

子どもが寝てから次の日の夕飯を作ってます!
食べる時はチンだけにしてます。

きっちり考えはせず何となく献立食材決めて数日分購入してます

レバー竜田揚げの日(子供が好き)、魚の日、お肉の日
って感じで「お肉〇日分だから豚こまとと野菜買って、ササミをフライにしようか…、むね肉で酢鶏かなー、魚は手頃なやつ!」って感じです
野菜は安い葉物やキノコ買って副菜
豆腐と納豆必ず買ってます
それで冷蔵庫見て適当に作ってます

ママリ*

仕事はしてませんが・・・
献立決めてもその日の都合で出来ない事だらけなので、冷凍出来る物はしておいて、生物(野菜も含む)は最低限にしてます!
基本、献立は決めずに冷蔵庫にある物でその日の気分で作ってます!

もん

私は生理前辺りは特にそんな感じになってしまうので、まとめ買いする時はなるべく市販のパックひじきの煮物とか、冷凍の餃子とか、そうゆうお助けメニューを買ってあまりもちの悪い食材を買わないようにしています😂