※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

妊娠6週目で胸が張って痛いですが、つわりの症状はないです。この状況は普通でしょうか?つわりが始まっていない人は少数派でしょうか?

妊娠初期症状について。
6〜7wくらいはみなさんどんな正直ですか?
たぶん妊娠6w(検査薬陽性、受診まだです)で、今のところつわりらしき症状ないですが、胸が張って痛いです🙁夜中も張って痛くてぐっすり眠れません🙁こんなもんでしょうか?また、この時期につわり始まってないのは少数派でしょうか?

コメント

初めまして☺️初産で6週の妊婦です。私は胸の張りがなく、でも気持ち悪くて、ヨーグルトの酸味や化学調味料(鶏がらスープとか)がダメになってしまいました。。これつわりなのかな?という感じです。。妊娠初心者なのでなんかあまりよく分からず…(何の回答にもなってなくてごめんなさい😅)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

気持ち悪かったり味覚おかしいのは過去の妊娠でありましたー😨つわり始まっちゃったーって感じですね😨これ以上悪化しないことを祈ります🥺
    胸の張りはないんですね…やっぱり個人差大きそうですね😅

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

現在7w4dですが悪阻は疲れが溜まってる時や脂っこいものを食べると吐気などの症状があるくらいです。あとはとにかく食欲不振+食後のお腹の膨張感が半端じゃないです😂

一人目妊娠時より元気なので本格的な悪阻は来てなさそうで私もソワソワしてます。。😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

1人目はあんまり覚えてないですが8wくらいから悪阻あった気がします。何度か妊娠、出産している方も毎回悪阻の様子違うと良く聞きますし、私自身も過去の妊娠の時となんとなく違うような気もするし、でも胸がとにかく張ってて😅あとは強いて言えば疲れやすくなって夜更かしができなくなりました😅
    まだ受診してないし、流産もしたことあるので超ソワソワしますが赤ちゃんを信じてみようと思います🥺
    お互い悪阻軽めに済むといいですね!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稽留流産した時は全くと言っていいほど悪阻症状が無かったです。。😅
    第一子の時は胸の張りと乳首痛が痛くて下着をつける時ですらヒヤヒヤしてました🙇‍♂️あと異常な眠気も。。ただ今は胸の張りはあるものの辛くはないし眠気も強くないです🥰
    質問主さんと上の子も同じ月齢なので驚いてますが、順調に育ってくれる事を祈りましょう👶💕💕

• 11月18日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私は悪阻あり、悪阻なしどちらも稽留流産したことがあるので、今回はどうなるか不安です😨
    下着はなんとか付けられていますがホック緩くしました😅あと仕事後は疲労感が強く夜更かしできなくなりました…
    順調に出産までいければ上も下も同い年ですね✨

• 11月18日