※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
産婦人科・小児科

小児科を変えることについて相談中。a小児科での不安があり、b小児科に受診を考えている。b小児科に連絡していいか悩んでいる。

小児科を途中で変えるのはアリですか?

今日、園の帰りに予約の要らない小児科(a小児科)に行きました。
もともと かかりつけ(b小児科)は別なのですが、そこは予約必須なので a小児科で鼻水と咳の薬を貰おうと受診しました。

ですが、a小児科で熱を測ると36.7℃の熱があり、明日PCR検査を受けるように言われました。

ですが、以前 抗体検査の際にa小児科では鼻血が出るほど強く入れられ、滅多に泣かない娘が大泣きしました。
2回抗体検査を受けましたが、2回とも鼻血が出ました。

かかりつけb小児科では抗体検査1度のみの経験ですが、鼻血なし・泣きはしましたが、すぐに泣き止みました。

明日、a小児科ではなくb小児科を受診したいです。

この場合、予約不要で明日も特に予約は入れていないのb小児科には連絡したほうがいいですか?
カルテに何か書き込んでいたので連絡したほうがいいのか悩んでいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

予約不要なら連絡する必要も無いし、先生との相性もあるので何度か変えた事ありますよ。

はじめてのママリ🔰

予約不要なら連絡いらないと思います!私も小児科最近かえました😊

i2

ありがとうございます🙇‍♀️
途中で変えるのは駄目なのかと思ってました💦

娘に合う小児科を受診しようと思います😊

ありがとうございました!