※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園決定後、不安や寂しさを感じています。感染症リスクも気になりますが、辞退は考えていません。アドバイスをお願いします。

保育園、来年4月入園決まりました!
が、今更不安とまだまだ一緒に居たかったとなんだかしんみりモードになってしまいました。保育園預けることによって、感染症に罹るリスクも増えるし(今まで熱とか風邪ひいたことがないので余計に不安です)ネガティブなこと言っても結局預けると言う選択をしたのはわたしなので辞退するつもりはないですが、皆さんのアドバイスいただきたいです!🥺🤍

コメント

入園の前に察して体調崩されて初日から行けない
慣らしが伸びる
復帰初日が伸びるという最悪なやつでした(笑)
今までまともにかかったのは
胃腸炎ぐらいで
何日も休みとか今までないです!笑
なんとかなりますよー!

りあ

長女のとき、全く同じでした。
預ける前日まで寂しくて寂しくて、本当にこれで良いのかなと悩んだのを覚えています😂

今は、通わせてよかった!保育園サイコーです!!!笑
仕事を終えてお迎えに行った時、嬉しそうに走って寄ってくるあの表情はたまりません。年齢が上がるにつれて言葉も増え、お友達との会話やその日あったことをお話してくれるのを聞くのは楽しいです。そのうた私の知らないアニメやキャラクターを友達から教えてもらい、一緒にアニメを見て楽しむということも最近するようになりました!
離れるのはめちゃくちゃ寂しいですよね。でもその分、一緒に過ごせる時間は濃くなる。保育園で私にはできないことをたくさん体験し、学んで帰ってきます。
風邪やら何やらは、確かに仕事も休むし大変ですが…何とかなります😂

うちも下の子が来年4月から保育園の予定です。4月までの時間、たくさん遊んで楽しく過ごしましょ〜😊