※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは物買う時、報告ありますか?Switchのゲームソフト買…

みなさんの旦那さんは物買う時、報告ありますか?
Switchのゲームソフト買うってなって、買うなら言ってね?😐って言ったら、「ゲームまで言わなきゃいけないの?😠」って言われました。
ゲームって6000円ぐらいするからちょっとした買い物じゃない気がするんですが。
しかも私育休中で収入減ってるのに。

最近ペット飼って15万ぐらい使ってるし、更にまたもう1匹飼おうとしてるし。

なんか価値観違くて、、、。

コメント

moon

お小遣いで買うなら好きにしてという感じです🖐なので気づいたら息子たちと共通の趣味の戦隊関連のものが増えてます😂
家計は私が握ってるのでお小遣いじゃ足りないもの買えないものは相談がありますが、滅多にそういうことはないのでお小遣いでやりくりしてるようです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    うちはお小遣い制じゃないし、そして家計も旦那が把握してるので、余裕があるならいいんですかね、、
    でもそんな浪費してる場合じゃないよね、、なんて思ってます。
    欲しいと思ったらすぐ買う人で。

• 11月17日
  • moon

moon

お小遣い制だと楽です😂
    この範囲なら何してても文句は言わないってことにしてるのでお互いにストレスないです🤣
    ちなみにうちは専業主婦で夫のお小遣いは月2万ですがその中で好きなもの買ったり趣味のフットサルしたり楽しんでるようです😊

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

確かにお小遣い制だと楽ですよね!
    以前お小遣い制だったんですが、全てカード払いにしたせいでいくら使ったか分かんなくなっちゃって😅

• 11月17日

うちはなんでも話するので、
買おうかな?買うよー!みたいな感じです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なんでも言ってくれるの良いですね🥺

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

お小遣い制じゃ無いなら今回は目をつむるけど今育休中だし、子ども達にもこれからお金かかるから高い買い物はきちんと報告して欲しいと言うかな🤔ペットに関してはハッキリ言った方がいいかもですね。お金で買って終わりじゃなくて病院代やワクチン代などかかるからそんなにお金出せないって。餌やトイレ用品とか地味に掛かりますよね😅犬だと散歩もしなくちゃいけないし…。逆にお小遣い制にすればそういう使い方しないかも知れないですね🤔それの範囲内でやってもらったが😂

• ママリ

ママリ

以前お小遣い制だったんですが、全てカード払いにしてるせいでどれくらい使ってるのかの把握が出来ず。。

ペットは小動物なんですが、本当仰る通りで餌やら小物やらすごいたくさん買ってて呆れます。私は何も知らないのでそれが本当に必要物品なのか不明ですし、旦那がお金管理してるのでいくら使ってるかも分かんないし、、

• 11月17日

言わないですね🤔あたしもSwitchは事後報告でした笑

• ママリ

ママリ

言わないんですね!

10万のペット買う時は相談あったんですが、「今そんな余裕あるの?」と否定したらじゃあいつなら買っていいの?と言われ。
    そのペットを増やしたいと言われて、また否定したら「お前に決められたくない」って言われましたー。

• 11月17日
みわ30

何か、買う前に一言あります。
が、私もゲーム好きなので(自分で買う)反対しないです。
本(1000円以内)とかも一緒にいたらコレ良い?って聞いて来ます。

買うと決まってる(ご夫婦で決めたなら)ならわざわざ買うときに言わなくても良いと思ってしまいます。

ゲームって地味に高いです…。
うちはお小遣い制ではないですが、普段から使わないので成り立ちますが、ポンポン買う人だと家計の負担が大きくて大変かもしれないですね。

• ママリ

ママリ

羨ましいですー🥺
    ゲームソフト高いですよね💦
    価値観違うのかな。ゲームソフトくらいって。
    ついこの前もスプラトゥーン買ってて🥶

• 11月17日
はじめてのママリ

ソフトくらいなら全然自由に買います🤣スイッチ本体なら軽く相談くるかな?って感じです

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    夫婦で価値観が違うと嫌です💦
    私はソフトって高いと感じてて、買うのも悩むので💦

• 11月17日
yu

報告というか私に買わせます😂
お小遣い制ではなく夫は基本現金もカードも仕事のとき(飲み物やガソリン代)しか使わないので、一緒に買い物行くか私がネット注文する形です!
ゲームとか買いすぎじゃん?と思う時もありますがお小遣いがないのでなるべく反対しないようには心がけてます💦
文句言うだけ言って結局買うパターンですが🤣

• ママリ

ママリ

お小遣い無いと、買いたいもの厳選する形になりますよね💦
    全部ダメダメにする訳にも行かないし☹️

• 11月17日
  • yu

yu

そうなんですよね💦
    ダメって言いすぎてもダメだし、そもそも私に決定権があるみたいにするのもよくないなって思うんですけどね😫
    夫が欲しいものでも私には必要性がわからないのであんまり聞かないでって言ってます🤣
    買っていい?って聞かれたら、要らなくない?って言っちゃうからって🤣

• 11月17日
ママリ

小遣いがないようですが、
6,000円のソフトを毎週のように買っているなら買い過ぎだろ!って思いますが、
数ヶ月に一回なら報告は不要ですね。

管理がご主人で、
ちゃんと貯金できているのですよね?

収入がわかりませんが、
2〜3万円くらいはご自由にどうぞ‼︎って思います😊

• ママリ

ママリ

毎週は買ってないですが、3週間前くらいにスプラトゥーン買ってました😭

貯金は少しずつですが出来てるみたいです。

そうですか💦
    なんか私が育休中で収入少ないのに、バンバン簡単に使ってる姿を見て金銭感覚の違いが、、
    私はコンビニで飲み物やお菓子買うと高いから我慢したり、安いとこで買ったりしてるのに旦那は普通~にコンビニで高い商品買ったりしてるので😭なんか、、って思います。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

うーん🤔
    ご主人は節約意識はなさそうですね。
    コンビニはもったいないですよね💦

そのまま、家計を任せておくのは怖いと思いますので、
    お小遣い制がよろしいかと思います☺️

• 11月18日
ミッフィ

30万ごえのギター🎸買ってから事後報告でした😅

• ママリ

ママリ

それはキレますよね💦

• 11月17日
たろきち

お小遣い制ではなくて
年1.2回なので許せますが
お小遣い制だったり頻繁にとなると許せないですね笑

あーたん

我が家は小遣いなしで、必要な時に渡す制度なので基本買う前におねだりされます。
買える状況なら買いますし、今月はカツカツだから無理だよー!って時は我慢してもらいます。
私も子供のものとか、自分のものを買う時は値段にもよりますが相談します。
共働きでもそうじゃなくても、家族になって生活を共にしてるのでお金の動きは相談してと思います。
俺が稼いだ金なんだからなんて、独身の男のセリフだと思ってるので絶対そんなこと言わせません笑

お子さん3人いますし、毎月結構な金額貯蓄できていてそれでも生活に余裕があるなら自由にさせますがそうでないのであればしっかりお互いお金について把握した方がいいかなーと思います😅