※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

園でダル絡みする子に疲れている。どう対応すればいいですか?

自分の子と同じ園にダル絡みしてくる子いませんか?
毎回なんですが帰りに
公園に一緒に行こう!
ボクの車にのってみんなでおやつ食べよう!
みんなでアイスかって食べよう!
とか、一緒に何かしようと誘ってきます。
断ると、なんでー!と不満そうにしてきます。
毎回断るのも体力がいる対応で疲れます。
こんな感じの子いますか?
どう対応すれば楽に断れますかね?

コメント

ぽっぽ

あなたのお子さんのこと大好きなんですね😌
それは今日はだめだけど
車まで一緒に帰ろうね~と
ハードルの低いことにかえるのは難しいでしょうか?

  • ママり

    ママり

    はい、ある難いことにとても好いてくれています😌
    息子も喜んでいるのですが、親の都合でどうしてもイラッとしてしまう瞬間があります。
    そのお子さんのママも特にとめてもくれずで困ってます。

    • 11月17日
  • ママり

    ママり

    車まで~と言ったこともあり、そしたらそこから一歩も動かなくなり、ただこねられて困りました。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちも言われる側です😂
家族で仲良いので週に1回は家に遊びに来ます💦
それだけならママとも仲良いので楽しいのですが、毎日のように今日行きたい、無理なら公園、用事があり断っても用事が終わってから~そんなん今日じゃなくていいやん~などしつこいです😂
好いてくれるのはありがたいし、小学校も一緒ですがお互い家は結構距離あるのではやく小学校上がってくれって思ってます😂
毎回何かと理由つけて断ってます!😂

  • ママり

    ママり

    同じ苦労をされてる方がいて気持ちが伝わって良かったです。
    似てますね😂
    用事が~って言うと何時に終わる?とか聞かれます。
    疲れますし、これが毎回なので迎えにいくタイミングが被らないといいなって思ってしまいます。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!
    何時から?何時まで?聞かれますよね😂
    私も最近ギリギリの時間に行ってます😂

    • 11月17日
  • ママり

    ママり

    だんだんそうなっていきますよね😵
    よそのうちの子に強く言えないし、親がきちんとコントロールしてくれると助かるのですが…

    • 11月17日