※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の2人目の子供がRSウイルスにかかり、鼻水が止まらず悩んでいます。医師の指示で薬を一時中止しましたが改善せず、耳鼻科でも同様。この症状は普通なのでしょうか?

2人目の子が新生児期にお兄ちゃんからもらった
RSウイルスにかかってから、今までずっと鼻水が
止まりません。
毎日鼻吸引してます。。
小児科では薬飲みすぎもよくないからと
1ヶ月ストップしてましたがよくなりません😮‍💨
耳鼻科も行きましたがただの鼻風邪と。
五日分薬貰いましたが鼻水は止まりません。
これはよくあることですか?😣
2人目以降あるあるでしょうか??💦
毎日ズルズルで可哀想で💦

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

あるあるです💦
RSほんと厄介ですよね…
下の子が生後3ヶ月で
上の子からもらい肺炎になり
入院になりました💦
RSは薬がないので日にち薬
みたいです😭😭😭
1回肺炎になるとなりやすく
下の子は1歳までに
RSで2回入院
大きくなったのに先々週も
RSをこじらせてクループ咳になり
入院……😭😭😭
ほんとに大変です😱😱
しつこい風邪なので
治るのに時間かかると思います💦
お大事にしてあげてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そんなにですか💦
    って事は、いまだRSを引きずってるって事ですね。。
    ほんとに厄介な病気ですね😭
    ありがとうございます😭

    • 11月17日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    免疫つかないので大変ですよね…
    私も娘も今回うつって
    1週間寝込みました💦
    それでもまだスッキリせずで…💦
    咳出てます😭😭
    息子は入院して早めに
    治療してもらったのもあってか
    だいぶ落ち着いてますが…

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね💦
    幼稚園通い始めてまさかここまで病気貰ってくると思いもしなかったです(笑)
    お大事にしてください😣💦

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

数年前ですが、4番目の子が産まれた際も

同じく新生児期に兄からRSウィルスがうつりました。

うちの場合も鼻水で受診しましたが、酸素濃度が低く入院になり、酸素テントでの治療になりました。

当時の主治医は、新生児期にRSウィルスにかかって1番怖いのは、酸素濃度が不足すること。チアノーゼ状態になってから救急車でくるお子さんも少なくないとのことでした💦

なかなか治らない症状心配ですよね。

パルスオキシメーターのようなものがあれば
自宅で測って受診目安にするのも良いかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSほんとに怖いですね。。
    パルスオキシメーター初めて知りました😳
    調べてみます!!ありがとうございます😭

    • 11月17日