※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子の育児についての悩みがあります。

一人っ子はかわいそう、専業で何してるの?、早く働かないと、人見知りは保育園行かないから(これは事実でしょうけども)、わがままになるよ、甘えん坊で大変でしょ、女の子はお嫁に行くんだから男の子産まないと、他多数……
すごい、さすがお局様です、1人でそこまでコンプリートしてる人中々みないですよ。

コメント

なんだか江戸時代みたいな人ですね🥹💦本当鬱陶しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないと思っていても凹んで帰ってきたんですが、江戸時代にクスッとさせていただきました🥲
    ありがとうございます😭

• 11月17日
さちこ

かわいそうな人ですね…
わたしも夫もひとりっ子ですが、ひとりっ子=かわいそう、ワガママっていうの本当偏見😅
兄弟多くて生活が苦しかった人なんですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか癖がすごい人でして…私のまわりにも一人っ子の素敵な人たくさんいます!
    皆さんのコメントのおかげでモヤモヤしたまま1日を終えずに笑って夫におかえりを言えそうです🥲
    ありがとうございます😭

• 11月17日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私1人っ子ですがとっても楽しく育ちました!保育園通ってましたが人見知りです!どちらかというとわがままより他人優先ですし、甘えるのは嫌いです😂😂😂

なんですかね、一人っ子◯◯って決める人。
うちは上と下が7歳離れてるので上の子だけの時めちゃくちゃ言われてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子でも楽しく育った、本当に救われるコメントです。うちのこもychanz.m😈❤️‍🔥さんみたいに優しく楽しく育って貰えるよう頑張りたいと思います🥲
    おかげさまで、娘の寝顔を見て悩まずに寝かしつけして夫を笑顔で迎えられそうです!
    本当にありがとうございます😭

• 11月17日
みー

専業で何してるの?
→旦那のお陰で優雅に過ごさせてもらってまーす🙋‍♀️

人見知りは保育園行かないから
→あ、人によっては懐くんですよこの子〜🙆‍♀️(お前には懐かないだけ

わがままになるよ
→女の子はわがままくらいが可愛くないですかー?😊

女の子はお嫁に行くんだから
→女の子の方が大人になっても実家帰って来てくれるだろうから大丈夫ですー🙆‍♀️

って言っときましょう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元職場の方なんですが、この人がいる限りはもう戻らないと決めたので、次に会ったら言ってやります!😂笑
    質問にもなっていない吐き出しなのに、優しいお言葉をありがとうございます🥲

• 11月17日