※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦で、日中に異常な眠気に悩んでいます。昼寝を我慢すると頭痛や吐き気、お腹の不快感があります。検診は順調だが、眠気が我慢できず、色々試しても改善せず困っています。

寝ても寝ても異常に眠いです……

閲覧ありがとうございます🌸
妊娠34週に入る初産妊婦です。

タイトルの通りなのですが 最近、日中に異様な眠気に襲われます。。
なので昼寝を欠かさずしてしまうのですが、さすがに毎日寝てしまうのも駄目だと思い、我慢して起きていると頭痛や吐き気に襲われたり、お腹が張って気持ち悪くなってしまいます🥲

検診では毎回順調なのですが、臨月も近くなり眠気が我慢できません😭

散歩してみたり、体を動かしてみるなど色々試しましたが駄目でした。。
夜はすぐに寝入ることは出来ますが、夜中に胎動で起きたりトイレに行ったりと断続的な眠りであまり寝られた感じはしません。
それが原因なのかもしれませんが、なんだか毎日昼寝してしまってて、体力のない怠け者な自分に自己嫌悪してしまいます😢

皆さまも妊娠後期は我慢できない異常な眠気などありましたか?

ご回答頂けたら嬉しいです🎀
よろしくお願い致します🤲

コメント

M

妊娠中、基本的にずーっと寝ても寝ても眠いって状態で今もそうです😅

体力吸われてますからね……!怠け者なんじゃなくて、むしろ身体はいつもより何倍も頑張って赤ちゃん育ててるんですよ🌸

なので、眠れる環境なら無理せず寝てしまって大丈夫だと思いますよ~!
無理に夜寝なきゃと焦らずむしろ、寝られそうな時に寝る方がいいと思います

• りい

りい

やっぱり眠くて仕方ないですよね😭
    私だけではないことを知って安心致しました🥲

ですよね、生まれるまでは無理せず眠れる時に寝ちゃおうと思います💡✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

四人目妊娠中です(*^^*)眠くなるんですよねぇ…
赤ちゃんに体力使ってるせいもありますが、貧血でも眠くなるそうですよ(*^^*)
私も夕方特に眠くなりますが、寝ちゃうと夜の眠りが浅くなるので、昼寝の時は水を一杯飲んでから寝するようにしてます。そうすると、尿意で必ず起きるので寝すぎないですみますし、20分でも寝れるとちょっとスッキリしますよ(*^^*)
そして夜7時以降は水分控えます(>_<)夜中のトイレ回数が減ると自然と寝れて、次の日の体調もいいですよ(*^^*)
この工夫する前は私も寝不足で頭痛とかだるさとかありましたが、今はかなりよくなりました(*^^*)

参考までに(*^^*)

• りい

りい

とても参考になる情報をありがとうございます…!
    夜寝る前に水分たくさん摂ってしまってました。。
    夜中に尿意で目覚めてしまい、翌日寝不足なことがしょっちゅうなので、今後は気をつけてみます❗️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分!水分!ってみんな言うからとりがちだけど、夜中キツいですよね~💦
    予定日たぶん同じくらいですね😁あと少し頑張りましょう🎵

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😊妊娠35週目の初マタです。

私も同じような状況です。投稿を読んで「私だけじゃないんだ〜😂」とホッとした位です(笑)

私なんかトイレ🚻に起きる以外は夜もしっかり眠れているはずなのに、昼食後だいたい昼寝しちゃいます😅

もし仕事続けていたら、全く仕事にならない状況なので、産前休暇をありがたーく活用しております😌

• りい

りい

ですよね!
    共感していただけて嬉しいです🥲

ほんとに眠くて眠くて仕方ないんですよね…妊娠する前は割と寝なくても仕事も家事もこなせていたのに、どうしてこんなに体力がなくなってしまったんだろうと思っちゃいます😭

私もありがたく産前休暇活用中です笑笑
    お互いあと少し頑張りましょう☺️✨

• 11月18日
わー

34週目です🥳

私もとにかく眠いです。。
入院準備も重い腰をあげてやっと始めています🥹

起きてからもパジャマでいると眠気が余計に来るので
朝トイレとかで目覚めたら
カーテン開けて日差しを入れて、すぐにパジャマから着替えてメイクして、無理やり寝れないようにしてます😂笑

• りい

りい

共感して頂けて嬉しいです🥲
    本当に毎日眠すぎますよね…何時間寝ても足りないです。。

なるほど…!
    今までパジャマで昼過ぎまでダラダラしちゃってたので、私も寝れない状態作るようにしてみます!!

お互いあと少し頑張りましょう🫶✨

• 11月18日