※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

5歳の子供の乳歯が抜けそうで、どう処理するか悩んでいます。乳歯ケースで取っておくのが主流かどうか知りたいです。

上の子5歳年中の歯が抜けそうです!🦷昔は屋根に投げろとかありましたが(田舎だけですか?😂笑)今は乳歯ケースなどで取っておくのが主流ですか?皆さまどうしてる?乳歯ケースに入れて思い出として取っておくのが多いです?

乳歯ケースなど買うつもり無かったんですが、いざこの時が来たら迷っています😆

コメント

はっちぽっち

私も悩んで悩んで乳歯ケース買った人です😂
私の場合記念に取っておく というよりは、どこの歯が抜けてどの歯がまだかか分からなくなりそうなのでケースで管理することにしました🤣

• なおこ

なおこ

ありがとうございます!確かにどこの歯が抜けたのかわからなくなりそうですね!

• 11月17日
ママリ

うちは、歯は妖精さんが持って行ってくれるから、お手紙と抜けた歯を枕の下に入れるんだよと、子供に言われました。笑
朝起きて、歯は?って聞いたら、妖精さんが持っていったの一点張りで結局その歯がどこに行ったのか分からないでいます🤣🤣

• なおこ

なおこ

えー妖精さんがいますか!💛びっくりです🤣持ってちゃったんですね…妖精さん🧚🏻‍♀️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私はいらない派なので、抜けたら投げて終わりです😂

• なおこ

なおこ

いらない派の方いらっしゃった!投げて終わってもいいですよね…!

• 11月17日
あい

下の歯は屋根になげて、上の歯は下に投げるじゃなかったですか?笑
私はケース買わずにそうすると思います...🤣

• なおこ

なおこ

それです!下の歯は屋根!
    投げる派ですねー!

• 11月19日
JOY

5歳の年中ですが、既に6本抜けました🦷
乳歯ケースで保管していますが、抜けた時に入れる時にしか見ませんが、初めて抜けてからどれくらいのペースで抜けているのか分かりやすくていいなと思っています☺️

• なおこ

なおこ

すでに6本!早いですね!
    日にちも書いたりできる物もあるんですよねー!管理として良いですね!

• 11月19日