※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみんちママ
その他の疑問

1人目は2~3ヶ月まで混合、その後は完ミでしたので産後3ヶ月くらいで生…

1人目は2~3ヶ月まで混合、その後は完ミでしたので産後3ヶ月くらいで生理再開しました。
2人目は完母で今に至りますが、3日前に腹痛があり、今日茶褐色のおりもの?血?が出ました。
まだ授乳中でも生理は再開しますか?
皆さんは出産後どのくらいで生理再開しましたか?
また始まる前に前兆はありましたか?

コメント

私は完母でしたが生後2ヶ月で生理再開しましたよ~💦
完母のうちは生理来ないってのは迷信だなぁと思いました😭
前兆と言うか、いつもの生理みたいにPMSはありました!

• きみんちママ

きみんちママ

そうなんですね💦
    私も完母のうちは来ないと思ってました💧
    今日何だか生理再開したようです😓
    3日前のはPMSだったのかな💧
    生理来て飲みが悪くなったり、出が悪くなったりしましたか?💦

• 12月25日

退会ユーザー

生理きてもずっと完母のまま1歳2ヶ月での卒乳までやってこれましたよー(^-^)
    でもその頃の私は気にしてなかったけど、とにかく娘は寝なくて2時間以上連続で寝てくれることなんてなかったんですよね💦
    今思えばおっぱいの出が悪かったのを私が気付いていなかっただけなのかもしれません😂

あと、生理再開したら体重落ちにくくなると聞いていてそれが1番ショックだったんですけど、私の場合はどんどん痩せてガリガリになりました!笑

• 12月25日
  • きみんちママ

きみんちママ

1歳2ヶ月まで👀‼
    そうなんですね🎵
    生理来て不安だったんですけど、なんだか私も頑張れそうな気がしてきました✨
    私も嫌がるまでかあげれるまで頑張ってみます😊
    今1日3回の授乳なので量減りそうですよね😓

1人目の時は混合で母乳あげてる時は体重かなり減ってましたが、今は完母なのにあまり体重減らず😢
    生理再開したおかげで体重減ってくれたら嬉しいな🎵
    体型気になるので頑張ります(*´∀`)

• 12月26日