※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お仕事

育休明けで時短勤務中の方、勤務時間はどう変わりましたか?職場との調整について不安があります。指示された勤務時間や要望との調整方法を知りたいです。

育休明けで復帰されて時短勤務されてる方、勤務時間どうなりましたか🥺?

2歳で育休が終わることもあり、職場と復帰について話す事になっています!今までの勤務時間は9〜20時、休みも月5日の代わり就職したてでもそこそこお給料がありました💦けどそんな勤務体制はもう出来ないので、これから相談していきます🥺

職場からこの時短勤務はこの時間からこの時間です!と指示されましたか?それともある程度こちらの要望と擦り合わせていく感じですか?職場では私が初の産休育休時短勤務となるので全然わからずなので教えて頂けると参考になります😊

コメント

すまいりぃ

30分〜2時間の間で30分刻みで自分で決められます。その時間の範囲で遅く出勤するか早く出勤するかも自分で決められますが、職種によっては時短の取り方によっては仕事にならない場合もあるので、上司と相談してって感じです。
私は上の子産んだ後3年間時短してましたが、最初の一年は1時間早く帰らせてもらい、あとの2年は30分に変えて早く帰らせてもらってました😃

• すまいりぃ

すまいりぃ

すみません、私の会社はこうだったというだけで、職場によって規定が色々だと思うので会社に問い合わせるのが1番だとは思います💦

• 11月17日
  • □emiyu□

□emiyu□

いえいえ!参考になります😊

皆さんどんな感じなのかなって思ってたので教えて頂きありがとうございます♪

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私の会社は時短勤務の時間は10パターンくらいあって、その中から自分で好きなように決められますよ😊

• □emiyu□

□emiyu□

10パターンもあるんですね!自分で選択できるなんて羨ましい限りです😊

• 11月17日
しゅな

通常9〜18時(1時間休憩)のうち、6時間以上とのことでした。
9時に朝礼なので9〜16時が一番短い時短勤務になります。30分刻みで時短勤務できます。

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど!就業時間が小刻みに変えれるのですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月18日