※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

兄弟がいて、ワンオペで子供を寝かしつけることが大変で、自分の時間がなくて辛い。家庭保育で2週間保育園休みでイライラしている。

歳の近い兄弟がいて、家庭保育で上の子が昼寝なしで寝かしつけまでワンオペの方っていつ休んでるんですか…?😭

旦那が平日一日休みで帰りも23時と遅いので、土日は毎週終日ワンオペ、
平日は上の子だけ保育園で寝かしつけまで1人なんですが
今コロナで2週間くらい保育園休んでます💦

朝から2人連れて家の前で遊んだり、さらに次女の昼寝中長女の相手して…
次女起きたらまたみんなで遊ぶ…
なんかもう全くTVも観れてないし、ご飯もかき込んでお風呂も一瞬、、
辛いです😂😂

かと言って公園で思いっきり遊べるわけじゃないので体力有り余ってて夜早く寝てくれるわけでもないので
全く自分の時間なくて頭おかしくなりそうです…(TT)

一日中イライラしてて娘たちにも申し訳ない…

コメント

てんまま

そこまで年の差近くないですが
二人自宅保育大変ですよね😂
ワーママのほうが時間にも追われ、絶対大変なのは分かるんですが
専業主婦(育休中)も、精神力削られますよね…。
早く一日終わらないかなーって毎日思っています😂でもうち夜泣きもすごくて、全然休まらなくって疲れは蓄積する一方です…。

もちこ

私は結構自分本位な育児しちゃってます😂
今は2人とも昼寝しないので、休日は子供たち遊んでる間私ひとりで1時間くらい昼寝してますw
次男お昼寝してる時は申し訳ないけど長男に遊んでてもらって次男とお昼寝してました😂
ご飯の時間は「ママの番ね~!」と言って私が見たい番組や映画見たり、ご飯はのんびり子供たちが食べ終わってものんびり食べてます😂

ちいママ

お子さん達は何時頃就寝ですか?
私は子供達を寝かしつけたあとに自分の好きなことしたり、録画しといた映画やドラマ見たり…と過ごしてます😊
旦那にはよく『早く寝れば?』とか言われますが、寝不足になってでも自分の時間がないとストレス溜まるから夜更かししちゃってます😅❤️