※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が発熱し、旦那が休みなので火・水曜と旦那が看病をしそのまま私は仕事…

娘が発熱し、旦那が休みなので火・水曜と旦那が看病をし
そのまま私は仕事へ行きました。
旦那さんすごいね!偉いね!頑張ってるね!
いろいろな人から言われました。
私が18時に家に帰ればゴミとオモチャで荒れ果てたリビング
食べない食べないで1日お菓子以外何も口にしてない娘。
何も準備されてない夕飯。
朝から替えられてない氷枕。
飲まない嫌だ言われて飲まされてない薬。
LINEで聞かないとしない検温。
病院に行くかどうかの判断を仕事中の私任せ。
→昼休憩中に電話し様子聞いたら火曜日よりも咳も熱もひどくなってるので、病院に連絡して連れてくように伝えました。結果ヒトメタニューモウイルスと分かりました。

看病してくれてる、休んだ時に見てくれてる。
病院に連れていってくれた。
協力しない父親からすれば協力的と思います。
でも私が帰宅して、ゴミ拾い片付け掃除機から始まり、氷枕替えて、嫌々言う娘にあれこれ説得してご飯食べさせて、薬飲ませて。
気管支炎になってしまったので、1時間おきに咳で起きてしまい、その度、嘔吐袋セットして背中さすって。
旦那はリビングで1人で朝まで寝てます。
ただただいるだけで凄いと言われる父親に
イライラしてしまいます。
心狭いんでしょうね…
義母からも息子は偉いと思われてるみたいです。
何が偉くてすごいのかと思ってしまいます。
看病ってただいるだけじゃないですよね?
加湿器も俺が決める!!と言い、何度願いして買ってくれず
やっと買ってきたのはちょっと触れるだけで
倒れて水がもれるタイプでした。
先程買い物から帰ると布団、カーテンびしょ濡れ。
旦那は気づいてません。
それでも偉いのか。凄いのか。頑張ってるのか。
今下の子が咳をしだしたので不安しかありません…。

コメント

ゆーりんち

旦那さんが偉いすごいって言われるご家庭って奥さんの物凄い努力が伝わってきます、、、
相当旦那さんとぶつかり合って来たんだなって思います!

私は夫の悪口も夫の話も特定の人にしか言いません。めんどくさいので(笑)
夫とも喧嘩するのもめんどくさいし、名もない家事は放置されてしまうのも嫌なので自分でやってしまいます。

看病って大変ですよね。
うちも今子供も私も風邪が長引いててしんどいです。
夫は毎日「風邪がうつるから」と別室で寝てます☹️
看病毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日喧嘩してました。
    娘のこと1歳になるまで可愛いとすら言わず興味もなかったから5年で急成長したんだなと思ってます。でも結局、娘が氷枕替えてとか言わないと氷枕すら替えてくれないのかと思うとツラくなりました。それで周りから旦那さん、すごいね!偉いね!と言われる事に素直に喜べず😢
    加湿器も少し考えたら子どもが倒しにくいものや水漏れしにくい物を選んでくれたらいいのになど😢それなら私に選ばせてと思ってしまって😢

• 11月17日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

自分は褒められなくてもやるしかないけど、男の人って褒められないと出来ないんですよね。
    だから周りにイクメンアピールとかするけど、家では何もしないとかあるあるですよね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    毎日看病お疲れ様です😢💕
    イライラしても旦那さん捨てずに頑張っててすごいと思います!
    私は夫に呆れて「どうせ離婚したくなったら離婚するから良いや」って感じで過ごしてます(笑)

• 11月18日
☆

ヒトメタの咳は長引きますよね…我が家も9月に二人ともかかり、辛そうで全然寝れなくて代われるなら代わってあげたかったです💦
うちの旦那は休みすら絶対取ってくれないので、旦那さん偉いなって思っちゃってた側なんですが、それはさすがに酷いし、そんなんなら自分が休んで面倒みた方が絶対いいですね😅
全然心狭くないです!!休みだったんだから当然看病と家の事できるだけやってくれないとって思いますよ!!
加湿器も残念でしたね…お疲れ様です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長引きますか?😫💦
    火曜日に電話越しに聞こえてくる咳が酷くて、病院連れてってとお願いしたらヒトメタと気管支炎で…😢
    毎晩咳で吐きそうになる娘の背中をさすってあげる事しかできません😭
    下の子はまだ元気なのですが、幼稚園に行かせるか悩んでます😢
    姉弟児で感染した日は別でしたか?💦感染した子の何日後に他の子発熱しましたか?💦
    今週ずっと下の子もお休みさせて、幼稚園行きたいと泣かれてそっちもそっちで可哀想だなと😭
    旦那さん、すごいね、偉いねの周りの言葉を素直に喜べずモヤモヤしちゃいます😢

• 11月17日
  • ☆

下の子が感染して2、3日後に上の子も咳が出始めて、熱が出たのは咳が出てから2日後ぐらいです。下の子は3日ぐらいの療養で軽く済んだのですが、上の子は1週間以上ダメでした😅熱は大した事なくて、咳がとにかく酷くて咳き込んで吐いてました…😭
    低年齢の子だと入院したりすることもあると聞くので心配になりますよね💦早く良くなりますように…
    下の子風邪症状ないなら連れてってもいいと思います!一応ヒトメタも熱がなければ登園可ですしね(うちは酷くて休ませてましたが)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごく稀に咳をするのですが、熱もなく元気で幼稚園行きたいと寝る前に泣かれてしまいました😭悩みます😢
    発熱から今日で5日目で熱は下がったのですが気管支炎の方が治る気配ないのでお姉ちゃんは休ませます😢気管支炎、本当に見ててツラいです😢

• 11月17日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

分かります分かります😂
一緒です!

私が毎週土日パートしてるんですが、娘は夫と過ごします。それだけでもイクメン!えらい!ママは感謝して働かなきゃね!とよく言われますが、帰宅すればリビングが誰ん家ですか?状態😂
正直それがストレスでほんとは土日働きたくないんですが😇

先週土日、娘が39度の高熱で看病をお願いしてましたが、帰宅するとぐったりした娘の横でスマホ😇
坐薬も入れず熱も計らずゲロは床に放置されてました😇😇
ネグレクトですよね🤦
こんなんでイクメンとか言われて腹立ちます😇

• 3兄弟かぁちゃん🦖

3兄弟かぁちゃん🦖

横からすみません。
    ゲロ床に放置はヤバすぎます💦💦
    お疲れ様です。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝して働くって本当に意味不明ですよね!!うちは貯金が不安なので働くだけで働かなくていいなら働きたくないタイプなので😂
    嘔吐放置はやばいですね😢
    娘さん、キツかったですよね😢
    うちは娘が強いから、パパはすぐ寝て何もしてくれないってはっきり言ってます😅
    義実家でもまたすぐ寝る!!起きて!!と怒っててお義母さんから大声で注意されてます。笑

• 11月17日