※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

明けで帰ってきて寝れるのいいよな〜旦那は24時間の職種です。今日は健…

明けで帰ってきて寝れるのいいよな〜
旦那は24時間の職種です。

今日は健康診断があるから
帰るのがちょっと遅くなると言われ
遅いんか〜と気を落としてたところ
後輩とご飯行ってきていい?と
もちろん奢るしそこでもムカッとして、、
帰ってきたら寝るんですよね〜

それなら後輩とご飯行かず
すぐ帰ってきてすぐ寝て
ちょっとでも早く子供の相手してほしい

この気持ちになるのって甘えてるんですかね?

いつも明けでも3時間程寝たら
子供の相手してくれるんですけど
ちょこちょこ離れる時間あっていいよなーと
そら可愛いよな〜と

もうこちらは腹立つ事いっぱいありすぎて
子供に怒鳴ってる自分の姿も醜すぎて
泣けてきます

旦那は家事育児やってくれる方ですし
両親もちょこちょこ来てくれるので
世の主婦の方よりも甘えてるんですけど
それでも爆発してしまうんですよね

もう私は何かの病気なんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

deleted user

甘えではないと思います😊

私の夫も夜勤がある仕事をしており、私も今は専業主婦ですが、その前は夜勤のあるお仕事をしていました。
なので、夜勤明けの辛さは分かります。
それでも子供が小さい頃は、ご飯行く元気あるなら少しは子供の相手してくれーって思ってました。

私の場合は、夫が休みの時に子供達をお願いして、友達とランチや夜に軽く飲みにでるなど、自分の時間をとることで気持ちに余裕が出来ました😊
やっぱり自分の時間って大事ですよね。

今となっては、ご飯行って来て良い?と言われると(⚠️前持って)ラッキー!!ご飯作らなくてすむ🎶て感じです。

  • s

    s

    コメントありがとうございます😊

    朝に帰ってくる辛さも
    分かるんですけど
    私も娘が夜通し寝ないタイプなので
    しんどいですよね😢

    ご飯行く元気あるなら
    それに尽きます
    ご飯行けるのに帰ってきたら
    寝るんやとイライラしてしまって😭

    ラッキーと思れば楽なんですけど
    まだ割り切れるところまで
    行ってなくてどうしても
    頼りたくなってしまいます😢😢
    いない方が楽〜と早くなりたいです😫

    • 11月18日