※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきんぐ
妊娠・出産

2人目妊娠中で逆子が分かり、蹴られる痛みが気になる。経験者の意見を聞きたいです。

2人目妊娠中のママです。
1人目が逆子で帝王切開になり,この前の検診で逆子が分かりました…。
もともと帝王切開予定だったので,切ることなどは大丈夫なのですが。

最近,子宮?膀胱辺りを蹴られ凄く痛く…
1人目の時はこんな事ほとんどなかったので
こんなに痛いの⁈って驚いてます😭
出産するまで蹴られる時の痛みは変わらないのでしょうか?

同じような経験した方よろしくお願いします💦

コメント

maman

私もギリギリまで逆子だったので、膀胱あたりをおもいっきり蹴られてました(;_;)

力が強く、気をぬいた時に思いっきり蹴られると「うっ」と仕事中でも声が出てしまったほどです(;_;)

最後の最後で逆子が直ったのですが、それからは前のような激痛はなくなりました。

• はるきんぐ

はるきんぐ

やはり逆子が治らないと痛みもなくならないんですかね😭

• 12月25日
みゆ

1人目ずっと逆子、2人目は一度も逆子になりませんでした。
やっぱり逆子のほうが膀胱とか蹴られて衝撃大きかったです(>_<)
赤ちゃんの向きとか足の位置にもよるのかな…(´д`)

• はるきんぐ

はるきんぐ

位置によっては全く痛くなかったりしますもんね😓
    蹴らないでほしいです😱

• 12月25日
まめこ

2人目逆子でしたー!膀胱とか、骨盤付近とか蹴られて、イテテて!ってよくなってました😅けっこう辛かった!
1人目は胃のあたりをボコボコ蹴られてたので、こうも違うんだなぁと思いました。

• はるきんぐ

はるきんぐ

1人目は蹴られてもそこまで痛くなかったのに,赤ちゃんでこんなに変わるのがビックリです😂

• 12月25日
  • まめこ

まめこ

元気なんですねー╰(*´︶`*)╯♡楽しみですね!

• 12月25日