生々しいお金の話ですが、、4歳の双子を出産した時は、義母もハイになっ…
生々しいお金の話ですが、、
4歳の双子を出産した時は、義母もハイになっていたため8万円もするチャイルドシートを2つ、ベビー用品も買いに一緒に行ったし、お祝いも10万、生後から今もずっと2人分年間20万もかけて生命保険に支払われている。
かたや私は現在3人目の妊娠中、お祝いはくださる感じだけどその他はない。それは全然いい。こちらから生命保険も双子の分もういいですとお断りしているのだが3人目はどうしようか迷ってると言われた。何でも平等に行きたいから払いたいらしい。
そもそも生命保険にかけてる金額おかしいし、それなら違うことにお金かけて欲しい笑
普通にお祝いとかチャイルドシートでもらえる方がいいんだけど。笑
そこは平等じゃないんかい!
還暦すぎても社長夫人(義父が自営)でお金がありあまってる。服はブランド、美容機器とかマッサージ機器だらけの義実家。常に行ったら新しい商品がある。
かけるところが金持ちすぎて違うから理解が追いつかない。
何か拒否反応が今ありすぎて嫌なとこしか見えないなぁ。。
- はじめてのママリ🔰(4歳3ヶ月)
コメント
ままりん
そんなにお金あるなら3人目の生命保険もかけてくれたらいいのに。
はじめてのママリ🔰
チャイルドシートはお下がり使うから要らないだろうと思ってるかもしれないですね🤔
現金が一番嬉しいですよね😂お祝いで100万くらいポンとくれるほうが良いですよね。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
チャイルドシートは上の子の分は売って手元にないというのは知ってられます。
むしろ、目の前でこれは高いしなぁーとかアピールしてみました。笑
何かにつけて物であげたい義両親です。
実両親は周りの友達とも話すらしいですが、絶対現金でくれます。
お祝い10万➕生命保険10万より、
それならお祝い15万でもいいから、現金にしてよって思っちゃいますね笑- 33分前
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
ね、お祝いより、物をくれるより、生命保険が第一優先みたいです。