※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

仕事を辞めたい気持ちがあり、スマホ料金と生命保険について悩んでいます。スマホを乗り換えて節約し、生命保険も見直し中。県民共済の解約について相談です。

仕事辞め気分も下がり気味だったけど、ずーっと気になっていた、スマホ料金と自分の生命保険。

毎日仕事と送迎に追われる日々。
出来ない事をしよう!と思い決意し、自分と子供2人のスマホをやっとやっとSoftBankからワイモバイル(SIMだけ)にしてきた!

すっごい節約出来そうでテンション上がる〜(私の給料から支払いの為)。

生命保険も、44歳で県民共済しか入っておらず、貯金も出来ずで。
かんぽの「もっとその日からプラス」ってのに契約。
頑張ったら、満期もあり。
65歳まで頑張って生きよう!と思えた。

自分にかかる費用は全部が自分給料から支払いだから、嬉しい^_^

県民共済は、解約してもいいと思いますかぁ?

コメント

ゆき(o^^o)

必要がないのでしたら解約してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    提案ありがとうございます😊

• 11月17日

節約出来ると気分あがりますよね💓

仕事辞めたら自分の給料からの支払いは無理じゃ無いですか🤔?貯金からですか?
病気のリスクはどんどん上がっていくので、我が家は最低限はかけています!それで結果的に損しても、健康に過ごせたならその方が良いので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、有休消化中で。
    消化した次の日か前の日から働く予定です。
    旦那の給料だけじゃ、生活出来ないので。
    7000円ちょいで満期額も100万だったので契約してきました^_^

• 11月17日