※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあのママ
お金・保険

扶養条件や保育料について教えてください。

扶養について質問です
現在育休中で4月から7月末まで仕事をしていました
今、年末調整で旦那から扶養に入れるかもしれないといわれたのですが扶養に入れる条件を教えて欲しいです🙋‍♀️
扶養に入れた場合保育料なども安くなるのでしょうか?

詳しい方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

201万までなら入れます😊控除があるので保育料も安くなる可能性はあります。

• もあのママ

もあのママ

ありがとうございます!
    201万より少ないのでもしかしたら入れるかもしれないです☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末調整に記入するだけなので大丈夫です😉ちなみに4ヶ月なら100万はないですかね?

• 11月17日
  • もあのママ

もあのママ

100万円もいってないです!
    ちなみに私も年末調整を提出するように言われて提出しました!
    旦那はこれから年末調整で給与明細4ヶ月分を使って扶養に入れるか確認するみたいです💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万ないなら自分の方の年末調整は名前と住所位ですね😉課税なら子ども2人入れば205万位までなら非課税にできるので。
    年末調整なら社保の扶養ではなく税扶養ですよね?給与明細も持って行って確認するなら結構きっちりした会社なんですね😊

• 11月17日