※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に与えるヨーグルトについて相談です。ベビーヨーグルトのプレーンはありますか?スーパーで甘いものしか見つからないので困っています。

9ヶ月の娘がいます。
今までブルガリアヨーグルトのプレーンをあげてましたが、知人が病院の先生に
まだ一歳になるまでは大人のヨーグルトはやめた方がいいと言われたみたいで…
でも、ベビーヨーグルトは甘いからあんまりあげない方がいいともよく聞きます。
ベビーヨーグルトのプレーンてありますか?
スーパー行っても甘そうなのしかありません💦

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

いや、保健師にはブルガリア、ビヒダスなどでいいと言われましたけどね。

• まな♡

まな♡

ご回答ありがとうございます^ ^
    私も離乳食指導では大人のでもプレーンだったらいいと聞きましたけどねー、そこそこで言われる事が違うんですね〜(^◇^;)

• 12月25日
☆krn☆

プレーン味はないですが私はベビーダノンを与えています( ´∀`)
赤ちゃん用に作られてあるから一般のヨーグルトよりは甘くないはずです。
気になるようなら無糖のヨーグルトを与えたらいいと思います!

• まな♡

まな♡

赤ちゃん用だから甘いのかと思ってました!
    無糖のヨーグルトも探してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 12月25日

あたしもいいと言われましたよ😅むしろなぜやめたほうがいいのですか?離乳食にもつかえるし便利ですよ!

• まな♡

まな♡

直接私が聞いたのではないのでよく分からないのですが…ブルガリアヨーグルトを酸っぱいのによく食べてくれてたので^ ^
    あまり気にしないでいいですかね〜^ ^

• 12月25日
ルニー

無糖のヨーグルトがいいですよ。
大人のヨーグルトとは糖分が入ってるものを言ってるのではないでしょうか?

うちはブルガリアやナチュレ恵のプレーンにフルーツ入れてあげてますし
離乳食期からそれでいいと言われましたよ(^ ^)

• まな♡

まな♡

そういう意味なのかもしれないですね(^◇^;)
    ブルガリアヨーグルトプレーンのままで食べてくれてたので、そのままでいいかもですね^ ^

• 12月25日
tmy☆

え、うちもブルガリアのプレーンヨーグルトに果物など混ぜてあげてますよ。ベビーダノンなどは砂糖や水あめや添加物が入ってるから離乳食期の赤ちゃんのうちはあまりよくないと聞いたので…保健センターの離乳食指導でも大人用の無糖の物を使うよう言われましたよ。

• まな♡

まな♡

私も離乳食指導では大人の無糖ヨーグルトをとすすめられました!^ ^
    あまり甘くないものを…という意味だったのかもしれないですね(^◇^;)

• 12月25日