※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳息子がおっぱいを触ってくるのが嫌で困っています。皆さんはどうしていますか?息子のことは大好きだけど、生理的に無理です。

2歳息子がふざけて私のおっぱい触ってくる(乳首を「ポチー!」と言いながら押してくる)のが本当に本当に嫌なんですが、皆さんこういう時はどうしてますか?
「触らないでね、人のおっぱいを勝手に触っちゃダメ」
など言って止めるようにしているのですが…
最近なんとなくやってはいけないことと理解してきつつあるとはおもうんですが、やっぱり触ってきます😅
まだ2歳だしな…とか親のおっぱいくらい触らせてあげた方が良いのかな…とか謎の葛藤もしてしまいます…

授乳自体も不快感があったので、なんというか生理的に無理なのです。息子のことは大好きですが…

コメント

やめてってひたすら言い続けたらやめました🥹

日月

「やめて」「だめ」「いやよ」
優しく言わずに、本当に嫌なことはきちんと伝えています。
今は私にしかしてこないですが(それもお風呂で調子乗りすぎたときだけになりました)、よそでされたら困るので。

私も授乳から不快感があり、即ミルクに変えたくらいなので、娘にされても不快すぎてキレてます😂
性教育と思って、早くから教えてます。

はじめてのママリ🔰

教育的には良くないのかもしれないですが、私ならそういうときは大袈裟に痛がったり泣いたふりしたりしてます😭😭😭

はじめてのママリ🔰

私も同じです💦
息子はもうすぐ5歳になりますが、やはり4歳くらいまではおっぱい触ってきたりしてました😅私も授乳時から不快感があり、触られるのも嫌だったので、シンプルに触って欲しくないからやめて、とか、触られると気分が良くないからやめてとかその都度伝えてました💦
あとは、だいじだいじどーこだの絵本で、下着で隠れる部分は触らないよって教えてました。

2児♂️の母親

あははwww
私の次男坊なんか両手で鷲掴みしてオモチャ化してます。先生にはしないみたいだし、外でしないならいいかなと思っています。裸で風呂に入らないわけにもいかないし、、。

まま

うちの2歳息子もお風呂のときめっちゃ触ってきます。
やめてって言って手ブラして隠してます(笑)

ママリ

人のは触ったらいけないと分かりますが、母親って曖昧なところですよね。
スキンシップもまだまだ多い年齢ですし、2歳だと特にまだしっかり分からないところもありますね。
お子さん自身の体のことは説明していますか?
男の子女の子関係なく、勝手に人に触らせない、見せない、自分の大事な体だということを伝えるのが良いと思います。
そういう気持ちが芽生えてくるとママさんの触られたら嫌だと言ってる事も分かってくると思いますよ😊
娘は1歳から毎日お風呂で洗う時も伝えてきました。
オムツ替えも2歳くらいからは人前ではしません。
もうすぐ3歳でまだオムツなんですが、おむつを変える時は誰もいないところで変える!と自分で言ってます。
2歳半まで授乳していたのでまだ触ってくるがありますが、嫌な時は嫌だと伝えてますよ!
性教育の絵本もあるので一緒に読んでみるのもいいと思うます✨

ままりーの

生理的に無理なの、わかります。私はかなり嫌悪感を抱くぐらい嫌だったので、結構キツめに言いました💦
2歳児だろうと息子だろうと、嫌なもんは嫌だったので😭
ついでに胸や下(おちんちん含む)は大事なところ、と簡単な性教育もしてます。

K.A.A.T

娘もします😂
乳首ピンポイントで押してきます😂
お風呂入ってる時に娘の髪洗ってる時でイラッとしてやめてって言ってます😂