※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

静岡県東部在住の方へ。寝室の寒さについてお悩みですか?皆さんの寝室の室温や暖房機具の使用状況を教えてください。

静岡県東部にお住まいの方にお聞きしたいです!

我が家の寝室が、18.5度くらいの室温で私は寒いと感じています💦
息子はキルト生地のユニクロのパジャマに厚手のスリーパーで寝かせていますが、5時頃寒いのかただ寝ぼけているだけなのか起きるようになって、背中をトントンして再度寝かしつけました。

昨日は試しにエアコンのタイマーで朝4:30に暖房21度でつくように設定したところ、今日は朝まで寝ていました。

やはり寒くて明け方起きてしまっていたんですかね😭
皆さんの寝室の室温はどのくらいですか?
暖房機具はもう使っていますか??

コメント

初めてのママリ🔰

静岡東部住みです🙋🏻‍♀️最近一段と寒くなってきましたよね…!
室温までは把握していないのですが、暖房器具はまだ使ってません。うちは私たち夫婦と川の字で並んで寝ているので、布団の中は暖かいです。なので、同じくユニクロのパジャマと下着(ボディスーツ)のみです。もう少し寒くなってきたら、スリーパーを着せようかと。うちも同じように夜中や明け方に泣いて、トントンで寝る、っていう日はありますが、うちの場合は多分暑いのかな?って感じです。敷きパッドも毛布だし、掛け布団も羽毛&毛布なので😅
大変ですが、いろいろ試行錯誤でやっていくしかないですよね💦頑張りましょう🌷✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

最近静岡県東部も寒いですよね💦
    息子は掛け布団をいつも蹴っとばしてしまうのでパジャマにスリーパーを着せているのですが、スリーパーだけじゃ寒いよなぁと毎日悩んでます🥲

試しに昨日は息子を寝かしつけて、その後私が寝るときにエアコンを20度の暖房、風量は微風で設定して朝までつけっぱなしにしたところ、途中で起きずに朝まで寝ました。
    我が家の場合は、やはり明け方が寒かったのかもしれません😅

乳幼児突然死症候群は温めすぎもよくないと聞くので判断が難しいですが、試行錯誤していかないとですね🥺

• 11月18日