※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに240mlの哺乳瓶は必要でしょうか?離乳食進むとミルク量は減るかもしれませんが、240mlの哺乳瓶を使わない方もいます。購入を迷っているようです。

240mlの哺乳瓶って必要ですか?
もうすぐ6ヶ月の息子がいます。
完ミで、1回に200くらい飲みますが、160の哺乳瓶で160あげてから、40作り足してあげてる感じです。
特にこの作り方でめんどくさいとかはないのですが…
これから離乳食進むにつれてミルク飲む量も減ってきますよね?
240の哺乳瓶使わなかったって方いらっしゃいますか?
買うべきなのか迷ってます(^^;)

コメント

deleted user

もうちょっと月齢が上がると、寝る前とかたまーに
240飲むときが出てくるかもしれないので、
完ミなら一本はあったらいいかもしれません😊

  • yu-mama

    yu-mama

    ありがとうございます(*^^*)
    そうですね!1本あると良いかもしれないです♪
    購入してみます(♥Ü♥)↑↑

    • 12月25日
❀megumi❀

混合ですが160と240を1つずつ持ってます🙌
うちの子は多いとミルク240飲むので買っといてよかったなって思います!
160飲んで作って40あげてってなると待ってる間にギャン泣きされるので😭
私は新品じゃなくてもよかったのでメルカリでピジョンの母乳実感ガラス製を半額で購入しましたよ💓

  • yu-mama

    yu-mama

    ありがとうございます!やっぱり1本あった方が良さそうですね(*^^*)
    メルカリいいですね!見てみます♪

    • 12月25日
みゆママ

うちは4ヶ月検診のときには240を4回になりました
160の哺乳瓶は今はつかってません!
うちの子は160飲んでから作ってたら満腹感で飲まなくなるので、続けて飲ませたいと思い更に240の哺乳瓶買い足しましたよ
完ミならもうひとつ持っててもよさそうかも?

  • yu-mama

    yu-mama

    4ヶ月で240!すごいですね( °_° )!!
    1本買ってみます♪
    ありがとうございました♪

    • 12月25日
ちなってぃ

今240飲んでますが240の瓶あったら楽です!

  • yu-mama

    yu-mama

    私も使ってみたら楽で買い足すかもしれないです笑
    とりあえず1本買ってみます♪
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月25日
deleted user

一本ずつあったら楽ですね♪
だんだんと自分で持つようになるので
わたしは瓶よりプラスチック?を
買いました!

きょんちゃんまん

いると思いますよ!
ご飯食べるようになってもミルクは飲みますし!!一応😫💕