※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一時保育で子供を預けたら泣いてしまい、心苦しい気持ち。保育園への練習として預けたが、胸が締め付けられる思い。

一時保育に預けました。
楽しい1人時間のつもりでしたが、離れる時のギャン泣きを見たら心苦しいです。。
普段両親には頼れず、私と夫だけしかだめで、一時保育は2回目です。1回目は泣きっぱなしで大変でした。来年から保育園へ預けるための練習と思って今回預けました。
胸がぎゅーっと締め付けられる思い‥みなさん一緒でしょうか😭

コメント

🐰

一緒です!
うちは一時保育使わずに慣らし保育でしたが、
親も慣らさないと!!!と思って、後ろ髪はひかれないように頑張りました

帰ってきたら、頑張ったね!🌸ってたくさん褒めてあげたら大丈夫だと思いますよ🥳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!親側もがんばらないとですよね🤣
    今日はたくさん褒めてたくさん遊びました🍒

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちは入園させる幼稚園がプレがなく、でも一時預かりはあるので慣らす為に3歳〜利用しました
1.2回目は泣かず、3回目からはギャン泣きでした
家から幼稚園までギャン泣きだったので、ここまで泣いてるのに預ける意味あるか?引き返そうか?と何度も考えながら幼稚園につきました
離れる時はもうこの世のおわりでした
でも6回目からは普通にバイバイできましたよ〜
何だかんだ泣いてても楽しかった〜とも言ってました(笑)
最初はみんな泣きます!でも保育士さんもプロなので楽しませてくれますよ!

• ママリ

ママリ

3歳にもなると家の時点からわかるのですね🥹
    楽しんでくれているのがわかったら安心しますよね!!
    ありがとうございます!!最初は泣いたようですが、無事に帰ってきました☺️

• 11月17日
ライナー

最初はみんなそうですよね😵
何事も経験ですしね…
おいしい給食と先生とお友達!ぜっーたい楽しくなりますよ!

そして、数年後には早めにお迎え行くと『お迎えはやい!』って言われるようになります😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お迎え早いってさみしいような、楽しんでるってことで嬉しいようなですね😆

• 11月17日