※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

おしるしきてから陣痛までの時間や行動について教えてください。

お腹と腰ちょっとだけだるいなぁ〜
ウンコしたいなぁー(笑)みたいな感じで
今トイレに行ったらおしるしきてました♡
おしるしきてからどのくらいで陣痛なりますか??

ちなみにおしるしきてからの行動は
どうしたらいいですかね?おふろに入っとくとか
モロモロ…あれば教えて下さい!

コメント

Emama

私はおしるし来て入院準備したりシャワーも一日2回浴びたりしてましたが陣痛きたのは1週間後でしたw

Haru☆

人それぞれだとは思いますが、
私もうんちしたいなぁってトイレ行ったらおしるしきてて、そのあと軽い生理痛みたいな痛みがきて、それが陣痛でした!笑

私の場合ですが、6時間くらい軽い痛みで
ラスト1時間すんごく痛くなって産まれましたよ♡
だからシャワー浴びちゃっていいと思います!で、痛みきたら感覚測って病院に電話って感じですかね?

どちらにしろもうすぐ会えますね😌💓
赤ちゃんもがんばりますよ!がんばってください(^○^)

みぃ

私はおしるしきても普通に生活してました(笑)
いつも通り家事したり散歩に行ったり。
結局陣痛からじゃなくて、2日後に破水から始まりました!

みみぃたんまま

おしるしから数時間〜1週間くらいと幅があるので、とりあえず床拭き等の掃除,洗濯,お風呂,ベビー用品チェック,入院用品チェックしますね〜〜!(病院乾燥するし顔パックとかも忘れずに)
私は出産が近くなると何故か模様替え,冷蔵庫整理を必ずします笑ソワソワ感を隠してるつもりかも…
頑張って下さいね〜!

たむ

私はおしるしきてからすぐにお腹痛くなってきましたよ😊
でもしっかり間隔が定まってきたのは10時間後とかでした!
昼におしるしきて、様子見ながらシャワーも済ませて、荷物もすぐに運び出せるように用意してました!
ついでになかなか行けなくなるから、夕方に主人と外食もしてきました。笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください!!

かちん

個人差はあるので断言は出来ないですが
上の子の時はおしるしきて
3日後の朝方に陣痛。
10分間隔の時にお風呂入りました。

二人目は夕方におしるしがあって
逆子だったため病院に連絡して
病院行ったら既に3・4分間隔で陣痛になっていて緊急帝王切開になりました😂

2人目のはおしるし来る前から
朝から前駆陣痛あって
お昼すぎ頃には既に5分間隔で陣痛だった疑惑があります💦
上の子が自然分娩だっので進むのが早かったんだと思いますが😅

姉妹っこ♡

おしるしを朝の10時頃確認してそれからは腰が重いな〜お腹痛いな〜くらいで普通に過ごしてました(๑˃̵ᴗ˂̵)上の子抱っこして階段昇降したり😂出血は続くものの全然我慢できるので夜も普通にお風呂入りました‼︎夜の11時くらいからなんか規則的だな?って感覚測ったらまだまばらで寝ました!朝方破水して1時間後に産まれました♪特に普段通りで入院の荷物確認したくらいです(°▽°)

うさぎさん

私まさにその流れでトイレ出た瞬間にお腹が本格的に痛くなり陣痛でした❁︎
病院へ行く前にお風呂はいって4時間後に産まれました😊

もう少しですね赤ちゃんに会えますね(*^^*)

私は妊婦検診に行く前にトイレに言ったらおしるしがあって、それから3日後に破水しました。その間は入院準備のチェックしたり、チョコチョコお風呂に入ったりしてました。当日はお風呂から上がってスグに破水したのでラッキーでした(*^^*)
破水後、陣痛がスグには来なかったので、一眠りしよう〜と思った矢先に陣痛…10時間くらいで生まれました(*^^*)

ぴーちゃん

おしるしから4日目に産まれました!
ウンチしたいような腹痛といきみたい感じがずっと続きました😅

みーこ◡̈♥︎

おしるしから4日かかりました( ˙◊˙ )
でも特に気をつけることはないですよ。
普通に生活してお風呂も入っていました♡
もうそろそろですね( ˊᵕˋ )

ただ破水してしまった場合は母子共によくないのですぐ受診したほうがいいですが…

みわ

おしるしきた翌日に出産になりました🎵

みーちゃ★〇゜

おしるしがあった日の夜に破水して、出産しました\(^o^)/
あと少しで赤ちゃんに会えますね💓💓頑張ってください!

noripi111

おしるしが19日にあって、1日もしないうちにとまって、今に至ります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• あ

腰とかお腹痛いとかの症状もなしですか!?

• 12月25日
  • noripi111

noripi111

腰もお腹も、軽い生理痛はありますよ!
    たまーに腰がくだけるというか、電気が走ったような痛みがあったけど、数回あっただけでした(゜Д゜)

スクワットしたからおしるしきたんだ!と思ったけど、気のせいのようでした(゜Д゜)(笑)
    私の場合、37週でのおしるしだったので、遠のいたんだと思います!

あさんは、39週なので、陣痛繋がる可能性は大いにあると思います(●´ω`●)
    ドキドキですね!!

• 12月25日