※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の真冬の寝室事情について相談です。赤ちゃんはベビーベッドで寝ますが、朝まで暖房をつけっぱなしにすべきか悩んでいます。乾燥が気になるため、暖房つけっぱなしは避けてきたそうです。

真冬の寝室事情教えてください。

1月生まれ、赤ちゃんはベビーベッドで寝る予定です。
夫婦はベッドです。

いつも、暖房を寝てから1時間後に切れるようにタイマーセットして朝まで寝ています。

羽布団、毛布をかけているので寒くはありませんが、朝起きると部屋の中は結構寒いです。

新生児はお布団はあまりかけれないと聞くし、朝まで暖房つけっぱなしの方が良いですかね?

乾燥して、喉が痛くなるので、暖房つけっぱなしは避けてきたのですが…

新生児期の真冬はどのように寒さ対策していましたか?

コメント

まま

象印の加湿器良かったです😊
ポットのように暖かい蒸気が出るので保湿されますし部屋も暖かくなります。
私と娘の呼吸器が弱いので寝室用に購入したのですが良すぎて2台目リビング用に追加購入した程です。

2月生まれです😌
暖房は寝る数時間前からつけて部屋を暖めておいて寝る頃に消してました!
寝る時の服装は短肌着に長袖カバーオール、その上におくるみとスワドルを交互に(洗濯の関係で)でした🙆‍♀️