※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と4歳児を育てる母親が土日の過ごし方に悩んでいます。お出かけが難しくて困っており、テレビばかりでは可哀想だと感じています。何かいい案はありますか?

土日の過ごし方どうしていますか??
もう少しで生後1ヶ月になる新生児を
育てています。※1ヶ月検診は5日後にあります

上の子は4歳児、家にいるとずっとYouTube
ばかりです💦

赤ちゃんが産まれる前は一緒にお出かけしたり
していました。
1時間くらいなら…と考えたりもするのですが、
最近暑くなってきて厳しいかな?と感じており…。

土日は夫は仕事な為、毎週どう過ごすか悩んでいます。

何かいい案はありますか??🥲
割り切って2日間テレビばかりでも
仕方ないと思うしかないですかね?
なんだか可哀想で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビつけなければいいと思うのですが無理なんでしょうか?💦うちはずっとテレビは食後の30分できていて、テレビついてなければ子供は子供で遊び始めますよ🐱下の子産んだとき上の子が4歳前でしたが、もう理解もあるのでお母さんは座ってする遊びしかできないんだと言うとわかってくれました。パズルとかお絵かき、塗り絵等座ってできる遊びは一緒にして、縄跳びとか走るとかは頑張れー!だけ言ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモコン自分で操作出来るので、私がつけずとも勝手に見たりしてます😅(隠せばいいのかな?)

見ちゃだめと言えば見ないとは思うのですが今までテレビに関しては時間制限してなかったので…💦
    今になりテレビ育児し過ぎたなぁって反省してます💦

机に座って出来るような事も
    やるのですが30分程でなんだか
    飽きてしまって…。
    外遊び好きなのでうちも
    縄跳びとかしてみたりします!
    はじめてのママリさんのお子様
    ちゃんと理解がありいい子ですね🥹

• 7月6日
はじめてママリ

気持ちめっちゃわかります!
うちはまだ下の子産まれてないですけど、絶賛つわり中で、幼稚園休みの日はYouTube見せちゃいます。確かに一人でも遊べるようにはなってきましたが、長く続くわけはなく、飽きれば「一緒に遊ぼ~」が始まるので、仕方なく💦かわいそうとも思いますが、自分も1日を生きるので精一杯なので今だけと思って、自分を甘やかしてます。めったに見れなかったYouTubeが見れて、息子は「やったー!」と大喜びです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりお疲れ様です💦
    つわりの時はもう仕方ないですよね!割り切ります笑😂

うちも同じ状況です〜
    ひとり遊びもするのですが
    ずっとは続かない為、ママ見てー!一緒に遊ぼーってなります!出来るだけ付き合う様にはするのですが😅
    色々時間潰せそうな事もやってみたりするのですが飽きてしまうのか、すぐYouTube見てもいい…?って言われてしまいます💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

上の子自宅保育で、もうすぐ生後1ヶ月になります!
ほんとにYouTube様々です🤣
付けないと私が爆発します笑

夕方に下の子が寝てるタイミングでベビーモニター置いて庭で遊んでます😂

室内で遊ぶのはいけますがもう公園とかは暑さ的に厳しいですよね😭
近くに小さめのモールがあるのでそこだと涼しいし、室内散歩しつつガチャガチャでもしに行ったりとかたまにしようかな?とも思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちもずっと遊びに付き合うのは大変ですよね💦

今度玄関に下の子寝かせて、
    外遊びしてみようかなって思います🙂
    あと数日後1ヶ月検診あるので
    検診終わったら少しづつ
    モール行ったりしてみようかなって思います!

• 7月6日
おまめ

うちも全く同じ課題です…テレビ様様です。私がYouTubeあまり好きじゃないので(垂れ流しというか…)プライムビデオでドラえもんをずーっと見てます(YouTubeと変わりませんよねw)

下の子が寝たタイミングで私も上の子と一緒に庭でメダカの餌をあげたり砂場で遊んだりしてますが全然発散できて無さそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もYouTubeは見過ぎたらだめだよと言いつつもテレビ録画したのは制限していないのでYouTubeと変わらない感じになってます😅

やっぱり下の子寝たタイミングで少し外で遊ぶのがいいですね!うちもそうしてみます💦

• 7月6日