※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

自宅保育、2人育児で睡眠不足が続いています。経験談を聞かせてください。

自宅保育、2人育児の方🙋‍♀️

1人目が新生児期〜3ヶ月くらいまでは
赤ちゃんが寝てる間に
自分も寝る等体力回復につとめていたのですが
自宅保育、2人育児となると
下の子が寝ても上の子は起きてますから
休む暇ないですよね?😂

もう寝不足だろうが、気合いで乗り切るしか
ないのでしょうか?

経験談をお聞かせ願います🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

気合いでしたー!💪🔥

初めてのママリ🔰

気合いで乗り切りました🥹
あの頃記憶ないし、私がキャパオーバーで毎日精一杯で夫婦仲も悪かったです😂
1歳0ヶ月差なのですが、上の子もまだまだ赤ちゃんで大変でしたが、下の子が生まれてくるのは親の都合なので、上の子には変わらず色々やってました!

ママリ

私は気合い半分と絶対寝てやる!が半分でした🤣
あとは上の子がどんな感じになるか、下の子はよく寝る子なのか起きてる子なのかにもよって寝れるか寝れないかは変わると思います☺️

りか

コロナで自由保育の期間があり、2歳差の2人を自宅で見てました。
上の子はお昼寝をしてくれなかったので、下の子が寝てる間に遊んだりして過ごしました。毎日、公園に行ったりとなかなかハードでした😅
上の子と下の子が一緒にお昼寝してくれると助かりますよね〜
その頃は、やるしかないって感じでした😅

はじめてのママリ🔰

長男、次男が2歳差の自宅保育でした。

今思い出しても記憶が無いくらいいっぱいいっぱいで寝不足でした😮‍💨
上が昼寝したと思ったら下がグズグズして結局寝れず…
こんな毎日でした💦

主人が休みの日だけが唯一休めてました!

はじめてのママリ🔰

まさに今その状態です🤣🤣

うちは上の子に、お昼寝するよーと、私のタイミングでベット連れていったら2時間は昼寝してくれるので授乳時間に合わせて上の子昼寝させてその時間に私も3人で寝てます🥹

それと 寝室にテレビとおもちゃ軽く置いてあってサークル内にいるのでドアにも行けず危険なものも無く、安全な場所なので朝上の子起きても起き上がれない時とか、とりあえずYouTubeつけて私二度寝したりとかもします😂

寝れてない時は上の子にきつく当たりがちなので睡眠って大事です、、笑

はじめてのママリ🔰

3人いて下二人は自宅です。
気合です。気合とゆーか、慣れでしたね!
あと、真ん中は毎日昼寝するので、その間はゆっくりしてました