※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊活

来月の凍結胚移植のスケジュールについて質問です。生理から20日目に移植される予定で、当日は安静にした方がいいですか?職場への休みの相談もしたいです。

【凍結胚移植された方】

来月ホルモン補充周期で移植予定です🙋‍♀️
初めての移植でドキドキしてるんですが
スケジュールはどのようになるのでしょう🥺


病院からのスケジュール表は生理開始すぐ
薬開始で生理から20日目に移植でした!

個人差あるのは承知してますが

生理から何日目に移植でしたか?😭
何日前に予定決まりますか?😭
また当日は安静にしておいた方がいいですか?😭

正社員フルタイムで職場には理解もらってるので
何日辺りで休みもらうかもと伝えておきたいので…

質問ばかりで申し訳ないですが
教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

スケジュールを病院に言えばもらえると思います!
施設や使う薬、注射によって違うので必ずしも同じじゃないです😵‍💫

  • 🍑

    🍑

    スケジュール表はもらいました!
    それも承知の上でどの辺りで移植か気になったので質問しました…

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケジュール表の写真載せられますか?☺️
    使ってる薬剤は何ですか?
    採血とエコーで評価ですか?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルでコントロールして生理3日目からエストレース内服
    内服8日目に受診してわたしは予定日より数日延期が確定、内服継続
    3日後に再度受診して移植日決定、さらに4日後にも最終評価して次の4日後に移植…でしたよ☺️

    • 11月17日
  • 🍑

    🍑

    今職場なのでスケジュール表ないです💦
    薬剤忘れましたが採血とエコーは
    両方あった気がします!!

    詳しく教えてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月17日
がーこ

私はスケジュール通りでした☺️
移植日がハッキリ決定したのは5日前くらいに診察行った時でした😺
移植日は生理開始日から数えると23日目でしたけど、連休がたくさんあったのでその関係もあったかと思います。
私もフルタイムで働いてましたが、仕事を中抜けして移植に行ったのでそのまま仕事してました😂
安静に出来るならしてても良いと思いますよ😺
とりあえずスケジュール通りに伝えておいて、少し前後するかもと言っておけば良いと思います☺️
移植の前の診察で移植日決定か延期か分かると思うので前もって伝えられるはずだし、急に明日!とかはならないと思いますが、クリニックにもよるかと思うので😊
上手く行きますように✨✨

  • 🍑

    🍑

    5日前にはわかるんですね🌟
    採卵は2日前にならないとわからなかったので
    ありがたいです😂

    そうなんですね😳
    すごいハードな日程だったのですね😭
    スケジュール通りに職場には
    伝えておきます!!
    ありがとうございます❤️❤️
    うまくいってほしいです😭😭

    • 11月17日
ゆう

生理2日目に受診

その日からホルモン補充周期スタート

D14で内膜のチェック

D19に移植

でした。私もフルタイムで仕事をしていて、その日はゆっくりしたいなと思い、D19が土曜日だったのでそこでお願いしました。前後1-2日くらいは薬で調整できたような気がします。

移植後安静もなく、すぐに終わりだったので、美味しいもの食べてゴロゴロしたような気がします🥰

  • 🍑

    🍑

    移植日ゆっくりしたいですよね😌
    やはり20日前後辺りですね🌟
    薬で調整できるの知らなかったです!

    私も美味しいもの食べて帰ります❤️笑

    教えてくださってありがとうございました🕊

    • 11月17日