※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

丸亀市在住の方への質問です。3ヶ月健診の病院選びに悩んでいます。森本クリニックとながいも先生についての情報を教えてください。小児科の受付の愛想についても聞きたいです。

丸亀市に住んでる方に聞きたいです。
3ヶ月健診の紙が届いたのですが
どこの病院にしようか悩んでいます。

森本クリニック先生が丁寧ですよね🥺
(看護師1人きつく、愛想なくて嫌な思いしたことがあります。電話の時も最悪でした。私だけではないはず笑)

ながいも先生優しいって聞いたことあります。

小児科ってあんまり看護師、受付って愛想ないんですかね???😰子供病院嫌いな子多いし、親身になってもう少し愛想よくしてほしいんですが😵💦

コメント

2児♂️の母親

宇多津に住んでいますが、かかりつけは もりもとこどもクリニック です。
コロナ禍になってから先生もピリピリしだしましたし、完全予約制になってから第2のかかりつけの、坂出 うちだ小児科 がメインになりつつありますが。
宇多津のいけうち小児科が全体通して最悪過ぎるので、、、あはは(;゚∇゚)

すーママ

丸亀ではありませんが失礼します🙇🏻‍♀️
元々、予防接種や体調を崩した際に森本こどもクリニックに連れて行ってました😌
院長先生めちゃくちゃ丁寧に診てくれるし子供にも親にも言葉遣いも対応も優しいですよね🥺💗
(個人的には自宅から少し距離があるのだけが残念ポイント🥲)

ゆめタウン付近に出来たながいこどもクリニックでお間違いないでしょうか?

多度津町に住んでまして保育園に入園する事もあり家から近い小児科が嬉しいなと思いここ数回連れて行ってるのですが永井先生も物腰が柔らかく優しいです☺️

まだ様子見な部分もあり森本先生が1番の推しなのは変わりませんが今まで何件か行った中では個人的に2番目に推してます😌

薬局がドライブスルーで出来るのも凄く便利です🥺

また休診日に1度だけ発熱で丸亀市川西町北にある瀬戸内クリニックに連れて行った事があるのですが感染症対策の面で凄くしっかりしてて衛生面は安心感凄かったです☺️

小児科に限らず医療事務、看護師さんってどこに行ってもほぼ確実に1人はイラッとする対応の方居ますよね🥲💔

お仕事で対応自体も症状とかも慣れてるし忙しいから仕方ないのも分かるけど私としては初めての子供だし右も左も分からない状態からスタートだからもう少し親身に話聞いて欲しいし優しくしてくれって何件かはもう絶対ここには連れてこないってなっちゃいました😂💦

私も未だ模索中ではありますがたんぽぽさんご自身とお子様にあった小児科が見つかるよう勝手ながら祈ってます😌✨

はじめてのママリ🔰

私は子供が1歳半になる時に県外から丸亀に引っ越してきてとりあえず口コミの良かったもりもとこどもクリニックで予防接種をしてもらってます🥺
家がゆめタウン付近なので子供がしんどい時、もりもとこどもクリニックまで行くのは子供自身辛いと思うので近所に最近できたながいこどもクリニックに発熱などの体調不良の時通ってます🥺
もりもとこどもクリニックは先生の知識の豊富さや人柄がすごく好きです🥹
注射もすごく丁寧で上手です💉
看護師さんや受付の方は愛想ない方が多いですよね🥲
ながいこどもクリニックは先生もすごく子供にも優しくて親に対しても物腰柔らかい先生です👍🏻
看護師さんも受付もみんな優しいですし、1番いいなと思ったのは個室で待機、診察してもらえるので、他の人と会う事がないのがすごくいいなと思いました🥹
薬もドライブスルーなので受け取りが楽です!
私はどっちも好きですが、ながいこどもクリニック推しです🌝❤️‍🔥

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

丸亀に住んでます🙆🏻‍♀️

私はながいこどもクリニックに
行ってます🥹💛

ネットで予約できるし
熱があったりする子は別室なので
移る心配がないのがおすすです🥰

先生も看護師さんも優しくて
私はオススメです🥰💕

ママリ

ながいこどもクリニックはたしかに先生は物腰柔らかくて優しいです。でも看護師さんはイマイチです💦採血のとき子供が嫌がったのもありますが2回刺されたり、診察時もあまり気が利かない感じです。隣のドライブスルーの薬局は呼び出しベルが鳴って受取窓口に車進めたら「あら、もうできるかと思って鳴らしちゃった。もう少しあっちで待っててくれる?」と言われドン引きしました😓
他の方が言われているように予約してても待ち時間も長いです😣
もりもとクリニックの方が、無愛想、きつめですがきちんとしている感じがします😅

るん

もりもとで検診と予防接種、体調悪い時はながいで受診してます。
大人一人で子供2人連れて行く時は、もりもとの方が看護師さんが子供の相手してくれたりして助かります。
発熱時はもりもとはまず電話連絡ですが、普段からなかなか繋がらないので諦めてます😅
体調不良時はながいで診てもらってます。周りにコロナ陽性者がいなければ、通常のネット予約のみで対応してくれます。発熱患者は個室対応なので、他の人と接触することもほぼありません。
ながいは先生が四国こどもとおとなの医療センター出身で、繋がりが強いそうです🤔

ぽにょ

みなさん丁寧にいろいろ教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀