※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が痰絡みの咳と鼻水が出ています。病院で検査し、紹介状をもらいました。症状が悪化しているので、自宅で様子を見るか大きな病院に受診するか迷っています。

3ヶ月の息子が痰絡みの咳と鼻水が出ていて、今週月曜日病院いきRSとヒトメタの検査を行い陰性でした。
ただ、呼吸音が悪いので一応紹介状書いておくねと、大きい病院の紹介状を頂きました。
薬は先生の判断で特に出てないです。
すごく酷くなった訳でないのですが、痰絡みの咳が病院行った時に比べて悪化しています。鼻水は減りました。
このまま自宅で様子みますか?大きな病院受診しますか?

コメント

ママリ🔰

紹介状貰ったら様子関係なく受診します!
痰がらみの咳、悪化すると気管支炎や入院になるケースあるので見てもらったほうが安心かと思います🥺💦

• 🐣

🐣

よほど悪化したら行ってねってお守りのような感じで紹介状を出してくれる先生で😣
    気管支炎怖いですよね、、受診考えます🙇‍♀️ありがとうございます。

• 11月17日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

紹介状貰ったらできるだけ早く行きます。
先生もすぐ行ってくれる前提で薬出してないんじゃないかと…

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    月齢が低い子には悪化したら行ってねとお守りのように出してくれる先生で😣判断に悩み質問させてもらいました🙇‍♀️
    受診考えてみます🙇‍♀️!

薬はまだ小さいからあまり出す薬もないし今の様子を見て必要ないと判断してくれました🙇‍♀️

• 11月17日