※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仲良い友人がオシャレなマイホームを建てていたり高い車を乗っていたり…

仲良い友人がオシャレなマイホームを建てていたり高い車を乗っていたりするとどう思いますか?

自分自身もマイホームを建てていますが、吹き抜けじゃないし、無垢床、造作洗面台でもないです。でも自分の収入に見合った家だと思います😂

でも新築の友人家に行ったら全部がすっごくオシャレ😂車も買い替えて色々と羨ましくて自分が嫌になってしまいました😭

こんな考えするのって贅沢だし性格悪いですよね?

普通こんな考えしないですよね😭?

コメント

deleted user

羨ましいなーとは思います!
隣の芝は青く見える ってやつです😿

まるこめ

いいなーとは思いますよ🥺💕
我が家は中古で購入しました🏠

昨日ちょうど職場の人が新築で大阪市内(私は市内ではない…笑)に家を建てた話を聞いて
羨ましすぎて、いいなぁいいなぁの嵐です😂

でも、今の家も気に入ってますし、誰かからみたら中古でも家を持てるのはいいなぁって思うだろうし、気にしては無いです!
自分と夫で決めた事なので飲み込んでます😂

でもやっぱり素直にいいな!とは思いますね😊

はじめてのママリ🔰

友達は何とも思わないです🤔
共働きで努力してきて稼いでるとか知ってるので。

たまたま資産家に嫁いでとか自分の家が資産家で親が建ててくれたとかなら妬みますね!🤣
自分の才能や力で建ててる人は素直に素晴らしいなと思います🙉

deleted user

私は賃貸です☺️
なのでそもそもマイホームを建てること自体羨ましいですよ!
贅沢とは思いませんし性格悪くも思いません🙆‍♀️
ただそのご友人はきっと最近建てた方なんですよね?なのでその時その時の流行りというのもあるだろうし、新しいものだとやっぱり綺麗に見えるし羨ましくなるのは当然かな〜と思います🙆‍♀️
そのご友人はきっと貯金頑張ったんじゃないですかね🥹
マイホーム+車なので相当お金かかってるだろうし😱

自分のことを嫌になる必要はないですよ!主さん自体はマイホーム気に入ってますか?気に入っているのなら自慢できることですよ!
私は自分の家を持つことがいつになるかもわかりません。もしかしたら一生賃貸かも!🤔
私からしたらマイホーム持ってる主さんも十分羨ましいし憧れます!

deleted user

土地も車も親に買ってもらったというなら妬みます笑
友人ではないですが、知人にいます。その知人は専業主婦で自分自身の美容にもお金をかけて余裕そうに見えるので、とにかく羨ましいです😂

友人自身が共働きで稼いでいるなら、すごいなぁと尊敬はしますが妬みはしないです。

はじめてのママ

性格悪いとは思わないですよ😁
人間だって動物なので、友達だろうが、思うことは思うと思います😂
まぁ大事な友達なので、思うだけでこの先は別に何もないですが、
旦那に友達の家や車こんな感じよ~って、なんかやっぱりお金持ちって違うよなぁってちょっと謎のアピールしちゃうかもしれません😊

こてつ

わたしも良いなーと思う事全然ありますよー!!

うちは旦那の実家に入る予定なので、新築のお家建てられるのめちゃくちゃ羨ましいです!!😂💕✨さらに新車も買って…さらに専業主婦さんなら尚更🤪🤣💕笑

仕事忙しくて心荒んでると余計感じちゃいます😂💕