※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

精神的に参っていて家を売却します。(道路族、井戸端会議、バーベキュ…

精神的に参っていて家を売却します。
(道路族、井戸端会議、バーベキュー等)
道路族で警察も呼んだこともあります。色々あり隣にバレましたが。。

賃貸を借りていて引っ越しするだけです。
仲介で売ったとしても残債が500万くらい残る予定。
不動産直接買取で1000万円損失です。
隣人が嫌すぎてもう家とかかわりたくないですが主人が躊躇してます。
預金としては3000万円以上あります。
世帯年収は1500万円。

みなさんなら仲介と直接買取どちらにしますか?
年明けには育休復帰予定なので急ぎたい気持ちもあります。


※回答頂けたら削除するかもしれません。すみません。

コメント

よもぎ

ここまでは仲介で出してみるってリミットを決めて、売れなかったら買取にするのはどうでしょうか🤔?

先にお引越しして空き家になっていれば仲介でも売れやすいかと思います

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    仲介にだすのもリミットをきめてと思ったのですが
    不動産直接買取についてかなり買取価格にかなり幅があり今の時点では損失が1000万円で済んでいるような状況です。
    空き家にすることに対してその間に隣の家が侵入してきたりする可能性がありそれも仲介だすのを渋ってます🥲

    • 44分前
  • よもぎ

    よもぎ


    隣人の方、相当変わった方なんですね😓
    仲介で売却する場合、隣人トラブルがあったということは告知することになると思います。(告知しないと購入者とトラブルになる可能性があるため)
    隣人トラブルがある、という事実はなかなか買い手が見つかりにくいと思うので、私ならスパッと買取で終わらせる覚悟を決める気がします…金額が金額なので相当辛い決断ですが…

    もしお住まいの地域に買取業者が複数いるなら、相見積もり取って悪あがきはすると思います🤣

    • 35分前
  • ママリ

    ママリ

    下に回答してしまいました。

    • 21分前
はじめてのママリ🔰

8月〜10月くらいにかけて不動産が動く時期でもあるので、11月になっても売れなかった不動産売却はどうでしょうか?
それまでに数箇所、見積もり取っておくと良いです!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    もうすでに複数社見積もりは取っており現状一番高いところが損失1000万円で済みそうなところです。
    家の管理はその間しなきゃいけないので精神的に苦痛になってしまい。。(笑)
    隣人とは完全に冷戦状態です🫠
    売却経験済みですか?

    • 42分前
ママリ

やはり道路族は告知は必要なんですかね。引っ越ししてきた次の日からバドミントンの羽根を何度も敷地内に入れてきて子供が羽根をとるためピンポン連打し、親も謝りもしなかったです。それからは侵入はないのですが、ボールで遊んだり他の近隣住民が道路族化してきています。

買取業者複数社に競わせてマイナス1000万円です🥲終わってますよね。。
仲介でも買取業者でもこんなにも価格が下がるのかとびっくりです。
売却は経験済みですか?