※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
サプリ・健康

大人のヘルパンギーナについてです!おそらく子供から移ったんだと思いま…

大人のヘルパンギーナについてです!

おそらく子供から移ったんだと思いますが、おとついから40度の高熱、昨日も一日中高熱と身体中の関節?の痛みと悪寒で死にかけてました🥲
昨日の朝死にかけの中、旦那さんが午前中仕事を休んでくれて病院に連れて行ってくれたので、コロナとインフルの検査をしたらどちらも陰性で、、
もしかしたらヘルパンギーナか溶連菌かもしれないね〜って言われて抗生剤とカロナール貰って帰ってきました。
おそらくカロナールで熱と体の痛みは一時的に治まって、また切れた頃に熱も高熱に上がってきて、、の繰り返しで😂
喉もチクチク痛んできたので何となく鏡で見てみたら
口内炎みたいなのがいっぱい喉にできててギョっとしました😭
調べてみたらヘルパンギーナの症状っぽかったのでそうなんだと思いますが、今朝からは熱は完全に下がって後は喉だけ、、って感じです。🥲

この喉の口内炎みたいなのが治りきるまでは痛み続くんでしょうか?
食事はもとより飲むのも唾を飲み込むことも、なんなら普通に息してるだけで痛くて苦痛でしかないです😭

あとこの喉の痛みが完全に治らないと人に移してしまうんでしょうか??
週末に実家に行く予定がありますが、熱はなくても喉の痛みだけあっても移してしまうならいくのやめようかな、、って思います🤔
大人になってからかかった方の体験談お聞きしたいです🥲🤝

コメント

はじめてのママリ

痛いですよねー
私も娘から感染し、丸5日間寝込みました…😭

感染力が強いので1週間前後は保菌していると思っていたほうがいいですね。
ご実家のご両親にうつす可能性は十分にありますし、大人は重症化しやすいので、延期されることをおすすめします💦

• しょうママ

しょうママ

コメントありがとうございます😊!

丸5日ですか!😭
    大変でしたね、、
    熱自体は1日で下がったので体は元気なのですが、なんせ喉が痛すぎてほんとにキツいです🥲
    喉が痛かった期間は何を食べて過ごしてらっしゃいましたか??

大人は重症化しやすいみたいですね🤔
    大事をとって延期します!

• 11月17日
おもちまる

熱何日続きましたか💦?

• しょうママ

しょうママ

熱自体は2〜3日だけだったと思います!
    大人で40℃超えはキツイな〜って思ってましたが、その後の口内炎の方が断然にキツすぎてもう絶対かかりたくないです😭

今なられてますか?😭💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭わたしもヘルパンギーナにかかり、喉の口内炎が酷すぎて、食べることはもちろん水分もまともにとれません…激痛で、唾も飲めません💦
こんな痛みはありましたか?いつまで続きましたか?

• しょうママ

しょうママ

はじめてのママリ🔰さん

• 5月27日
  • しょうママ

しょうママ

ごめんなさい気づくの遅くて返事が遅くなってしまいました💦
    あと↑なんかミスで空白のまま送ってしまいました🙇🏻‍♀️💥

ヘルパンギーナ今かかってらっしゃるんですか?😭
    ほんっとに辛いですよね、、
    今までかかったどんな病気よりダントツ1番しんどかったし、これからもかかりたくないです🥲
    食事、水分補給、唾を飲み込むのも当たり前に、
    あと普通に息吸い込んで喉に空気が当たるのでさえ痛くてキツかったです😭💥
    1週間もなかったかとは思いますが、普通の口内炎と同じ感じだったと思います、、
    今日がピークか、今日がピークか?!
    って毎日思いながら過ごしてました🥲🥲

• 5月27日