※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がドレッドヘアにしたいと言い出しました。旦那は40近いです。一番…

旦那がドレッドヘアにしたいと言い出しました。
旦那は40近いです。
一番上の息子は17歳です。
職人関係の会社を経営していて、自営業なので髪型は基本自由ですが、さすがに痛いしやめて欲しいです。
わたしは好きじゃないな。爽やかで清潔感があるのがいいよ。
というと、「俺は爽やかに入らないわけ?」というので、
黙ってやりました笑
すると「ブサイクって言いたいんでしょ」となぜか支離滅裂なことを言い出し拗ねだしましたw
お世辞にもイケメンではないし、爽やかの分類とかけ離れてます。一番下は保育園で参観日があったりするので
そんな髪型にしたら連れていきたくありません。
ママ友に話したら、すきにさせなよ可哀想に。と言われましたが、
みなさんアリですか?
ほんとに無理です。

コメント

ちゃ

絶対無理です。やめてくれって言います笑笑

りな

絶対無理です😀一緒に歩きたく無いです!
ドレッドヘアーの人って髪洗えないっていいますし、そういうのも含めて嫌です(⌒-⌒; )

はじめてのママリ🔰

私は無理です笑
パーマも無理で
旦那がパーマにしようか悩んでいると
パーマ好きじゃないと言い続けてます笑
ドレッドなんてもっと無理ですね笑笑笑笑
ドレッドにすると髪の毛?頭皮?洗えなくなりますよねたしか
旦那が汚いとかじゃなくて
洗えないのは普通に汚いですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら、、
    〇〇が汚いと言うより
    普通に考えて洗えないのは汚いよね笑
    調べたけど臭いもするらしいし笑
    好きにすれば?笑
    (鼻で笑う感じで)
    って言います笑笑

    • 11月17日
ママ

私は絶対、嫌です。笑
一緒に出かけるのも嫌になります😂
どうやって頭洗うん?無理やろ。って私ならキツめに言います😏

ママリ

絶対に無理でーす😂
紙洗えなくて臭いし、ドレッドの見た目嫌いなので笑
ドレッドにしたら爽やかさなんて0ですよね笑

ママリ

ドレッド😮💦
無理ですね…笑
参観日なんて絶対に連れて行きたくないです!
なんとしても阻止しましょう✊

hm

お付き合いしている彼ですが、彼も服装など個性的で過去にはドレッドもしていました!
子供たちと公園へ行ってももう見るから派手な感じですが、ファッションが好きなので私は何も気にしないです😌
今、彼がドレッドにしたいと言えば自由にさせますかね🤔

はじめてのママリ🔰

見た目もですが髪洗わないとかだったら臭いし嫌です。笑

臭いのが無理って言いますね😹

deleted user

旦那さん40近いとのことで、多分、私たち夫婦と同じ歳くらいだと思います!

うーん。
無しですねぇ😅

ただ、遅れてきた青春か?!と言うのを前提に
一回はやってみれば?と、私は言うかもです😅
17歳の息子さんがいらっしゃるとのことで、お若い時から、お仕事に邁進してきたのかな?とか、そういう前提があれば、って感じですけども😅😅

(でも、、、保育園に行くこともあるなら、やめた方がいいかもしれないですね😅)

  • deleted user

    退会ユーザー


    因みに私は父が23のときの娘で、ずっと仕事人間だったので、
    定年前の最近になり、若いことをやりたがって、母が困ってます😅

    • 11月17日
ぴよみ

私は無理です。笑
お盆休みやGWだけコーンロウにしてる友人(会社員)がいますが、そういう元に戻しやすい?もので本当に短期的にやるならまだ許せるかなって思います。笑

🐰

自分の旦那だったら反対します😓
どうしてもやりたいならやらせてみて、初見で大笑いしてやります!
似合わないーって大笑いしたらもうやらないかも?🤣

ama

うちの旦那も30代半ばですが、髪型自由なところにいた頃は好きな頭(いかついメッシュとかちょんまげとか)にしてました!
ドレッドはたしかに清潔面で怪しいので、期間限定でならやってもいいかなって思います😄
保育園もいろんな人がいるので誰かに見られても気にしません!

はじめてのママリ🔰

担当美容師さんがドレッドヘアにしてましたが、洗えないからめちゃくちゃかゆいと言ってて、根元に大量の白いたまご(シラミ?フケ?)が付いてました😱😱😱

なので私はナシです😭

はじめてのママリ🔰

ドレッドヘアは髪の毛が傷んだり洗髪、乾かすのに時間がかかる等、デメリットも色々とあります。

まずは夫自身でどんなデメリットがあるのか調べさせ、それでもどうしてもやりたい!と言うのなら、私だったら好きにさせます😌

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うーん… 洗えないですし、失礼ながら40近いとの事で、加齢臭とか…頭皮の匂い気になりそうで嫌です💦
似た髪型でコーンロウやブレイズとかありますか、それは嫌なんですかね?😵
人生1度きりだし、好きな髪型にしたいって思いには賛成です!なのでコーンロウとかならやればー?って言うと思います!洗えるので👍

パンナコッタ

私も無しです!笑

可哀想とか言ってますけど他人事だから言えるんだろ!って思っちゃいました😖

旦那さんも拗ねる前に現実見て欲しいです

うちの旦那だったら
自分の顔鏡見てみ、本当に似合うと思う?辞めときな
今のままが1番良いよ

ってはっきり言っちゃいますね🤣