※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きし、寝つきが悪いです。21時前に寝て6~7時間寝ていますが、4時〜5時に必ず泣きます。睡眠後退の時期でしょうか?

3ヶ月赤ちゃん睡眠についてです。
もうすぐ4ヶ月になるのですがまだ夜泣きは無くてぶっ通しで6~7時間寝ます。
流石に脱水ならないかなーと思い夜中1時に起こして授乳させて寝かせますが、必ず4時〜5時の間に泣きます。そして寝つきが悪いです。
就寝は21時前には夢の中です。

睡眠後退の時期だからでしょうか?

コメント

なあ

寝ているなら無理に起こさなくても
良いと思いますよー✌️
私は1ヶ月過ぎてから寝ていたら
起こして授乳はまったくしてません!

最近夜中に1回起きるので
授乳してますが\(*´▽`*)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に起こさなくていいんですね!!一生懸命起こしてました🤣

• 11月17日
  • なあ

なあ

1ヶ月過ぎたら起こさなくても
    大丈夫だと保健士さん達も言います✌️

寝てくれるといいですね🤎

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

3時あたりから成長ホルモンの分泌が減ってくるので起きやすくなるそうですよ☁️
2歳の息子がいますが、2歳でも、4時あたりからモゾモゾすることが多く、寝つきが悪くなります!
そして気になるからわたしは5時くらいに目が冴えて眠れないという…😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!原因が分かって安心しました😳

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子11時間くらい通しで寝ますが夜中は起こさずそのまま寝かせてます👶
この時期なら脱水はそこまで心配しなくてもいいので、夜中起こさずに寝かせてみてもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親孝行なお子さんですね😳
    脱水で起こすのは夏だけでいいんですね!今日から起こさないでみます!

• 11月17日