※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

病院が苦手な1歳11ヶ月の子ども、病院に行くときの対応について相談中。診察時に泣き叫ぶ大変さを述べ、ジュースでなだめる方法を試している。

病院嫌いのお子様、病院にいくときはどうしていますか?何か対応していますか?😭
うちは最近病院を雰囲気で察知してスーパー嫌がります😂
早く外に出ろと必死に訴えてくるのでとりあえず終わったらジュース飲もうね!といいなだめていますが、診察になると泣き叫び結構大変です😂
ちなみに1歳11ヶ月で言葉の理解はまあまあできますがまだお喋りはできません💦

コメント

はじめてのママり🔰

何日も前からこの日は病院頑張ろうね!とやって病院ごっこやYouTubeで病院ごっこやってる動画一緒に見て病院はこうゆう所だよ!ってのをやってました😂でも全然ダメで病院行くよ!ってゆうのがわかるとお着替えからギャンです😂家から出て自転車乗ってる時でさえずっと泣いて駐輪場着いたら泣いて抵抗して降りないです🤣
最終的には予約時間があるので無理矢理抱っこして連れて行ってますが病院から出るまでずーっと永遠に泣いてます😂
まだ怖いってのが勝ってしまってるのもありますかね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!事前に病院ごっこですね🤣
    うちも最近病院🏥分かってきちゃってて、まだ何も言わずに連れていくのですが(笑)ついて保険証とか出してるとぐずり出して外に出るまでヒーヒー泣いてます😅
    もう少し色々理解してきたらちゃんと病院行くよ、とか説明して行こうかなと思うのですが、、恐怖です🥲

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

普通の風邪の時の病院は大丈夫なんですけど、予防接種の時は嫌がります💦「予防接種打たないと、病気になって入院になっちゃうよ」と話すと、注射怖いと言いながらも素直に病院行ってくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

注射が痛いことを理解してしまうとやっぱり怖いですよね😂
    わたしは小さい頃病院とか注射とか全然平気な方だったらしいので、子供が風邪での病院でも大泣きなので困ってます😅

• 11月17日