※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
ココロ・悩み

子育て中でストレスが溜まり、暴言や行動に悩んでいます。虐待ではないか心配。どうしたらいいでしょうか。

下の子のお世話と、真ん中の子が風邪で
日中も夜中もグズグズで寝不足。
上の子の、ママ見てみて〜!がすごくて
1番可愛い時期であろう子どもたちが
可愛く思えず、暴言しか出てきません。
まだ、2歳と4歳なのに。。
子どもの前で、ごみを捨てるときに、ごみを強くごみ箱に投げつけたりして発散してしまいます。
これって虐待ですよね、、

育休中で上2人は保育園ですが、
真ん中の子が風邪気味でたった二日間休んだだけで
自分自身がコントロール出来なくて😭
子どもたちが私に怯えてる感じがします。

どうしたらイイのでしょう。

コメント

ママリ7年目♡

子供の歳が近いです!
家庭保育の日は毎日怒鳴り散らかしてます😇
+赤ちゃんだと、寝不足が一番こたえますよね💦

本人達にゴミ投げつけてるわけじゃないなら
そんな気にしなくて大丈夫です!
「ごめんね、ママすっごいイライラしてるの!」と私なら子供達にも辛さを吐いてしまいます💦

  • ふーふー

    ふーふー

    歳、近いですね😊
    やはり、怒鳴ってしまいますよね…
    家の中だと話せる大人がいないので、ぴさんの言葉にほっとしました😭

    なるほど、子どもに伝えるのも、いいですね!実践してみたいと思います‼︎

    • 11月17日