※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

凍結胚盤胞の融解後、移植が3回目でBT8で薄い陽性反応。腹痛や不快感あり、心配です。出産経験者いますか?

凍結胚盤胞の4AB 融解後は3AB。AHAありでもグレードが
変わらず下がったままのたまごちゃんでした。
移植は今回で3回目です。今回ダメなら次は採卵から。
本日BT8。BT5では真っ白でした。もう諦めていたのですが
息子の時はBT8でうっすら線が出た記憶があり
明け方にダメ元で試してみました。
これはどうですかね?薄いので心配です。
また昨日から腹痛や胃が気持ち悪いような事があり
体調面も心配です。
生理痛みたいな腹痛があった方で
無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

pan

生理予定日前から下腹部がチクチクしたりと痛い時がありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました😉

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

BT5で陰性、BT6で超うっすらでいま妊娠中です。
着床はしているので、濃くなるの期待しましょう…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠おめでとうございます😉
    ご回答ありがとうございました♪♪

    • 11月17日
smk

まだ薄い時期だと思いますが、今の段階では妊娠しているような気もします🤔
私も先日4BA、AHAありで移植をしました!一応画像載せます🙇‍♀️私はこれくらい薄めでした!検査薬のメーカーが違うので薄さの違いはあるかもですが💦

BT6.7あたりからはムカムカと胸やけ、子宮がチクチクするような痛みが少しありました!でも、判定日まで元気だったりたまにしんどかったりとバラバラでした😅

BT14の病院判定で採血hcg1115でした😊
尿検査もくっきり陽性で、現在妊娠7週です。
ただ体外受精をする人が増えて黄体ホルモン補充の膣錠が足りなくなっているらしいです…。
その場合、うちのほうでは注射になるみたいですが😥

判定日までもその後も、なんだかんだ出産まではずっと不安になりますが、無理せず過ごされてくださいね☺️

  • smk

    smk

    書き忘れましたが、1人目の時とほぼ同じような経過です!
    出産までいったので、大丈夫だと信じて病院通ってます😅

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、回答下に書いてしまいました💦

    • 11月17日
  • smk

    smk


    融解後のグレードは私のところでは言われないんですが、脱水状態にさせてAHAしてるので着床しやすくさせてますと説明されました🤔卵は元気ですよとは言われたのですが、グレードまでは教えてくれなかったですね😅
    参考にならずすいません😥

    今思い出したんですが、前までワンクリノン1回/日を使ってて今回薬がないからとルティナス3回/日になって、昼に入れ忘れたことがあってその日の夜に生理前の強めの痛みがありました💦あと生理1日目くらいの出血もあって不安になりましたが、大丈夫だったようです😅
    フライングしてもダメではないので、程よく使って安心するのもいいですよね😊

    薬はどこも足りなくなってるんですね😥そうなんですか!それは大きい病院とかだとストックを多く買い占めとかあるのでしょうか…🤔
    なんだか体外受精で保険適応でも、いいのか悪いのか🥲
    お金も総合すると高いなと思ったりしてしまいます。。

    判定日楽しみですね♪
    ありがとうございます😊
    良い結果が出ることを願ってます✨🙏

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植時にグレードを教えない病院もあるみたいですね😉余計な心配をかけさせないように考慮してるんでしょうか😉大丈夫です!充分色々教えて頂いたので助かりました🥰

    そうなんですね!
    私も全く同じくです😂昼に薬飲み忘れてその日の夜にかなり強めの痛みが😭
    出血は一度もないんですけど
    やっぱり心配ですよね、、、
    前回まではルテウム膣剤だったのですが膣剤不足の為、息子の時と同じ
    ルトラールに変更しました!
    確かにそれはあるかもですね。
    うちは田舎の個人の小さい病院なので
    在庫もてないのもわかる気がします😅

    smkさん、上の子もうちと同じ男の子なんですね☺️
    そうですね、保険適用されても
    結局は色々支払いあるし、良し悪し的な🥲
    はい☺️お話し出来て良かったです!前向きになれました!ありがとうございました🥰

    • 11月17日
  • smk

    smk


    黄体ホルモンの薬は忘れると良くないですね🥲昼のお薬はどうしても忘れてしまいがちなので困ります😥
    出血してから、検索魔になったり不安になったりして半分諦めた感じでした🥺確かBT8で出血して、フライングして陰性なら晩酌するぞと意気込んだら、BT9で陽性が出たんだったと思います🤔
    写真のは時間が経ってるので少し濃く見えますが、検査薬した日はもう少し薄かったはずです💡もしフライングされるようだったら参考までに🤗

    そうなんです!
    めいさんも1日目が男の子だったのと、最近の移植だったようなので少し親近感が湧いてました😉
    そう言ってもらえると嬉しいです😊お互いまだまだ乗り越える◯週の壁が多いですが頑張りましょう🙌
    私もお話しできて良かったです!ありがとうございました😊

    • 11月17日
  • smk

    smk


    すいません💦💦
    1日目が男の子になってますが、1人目が男の子と書いたつもりでした😭
    長くなってしまってすいません😥
    返信は大丈夫なので、気を遣わないでくださいね!😉
    ありがとうございました😊

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは✨
    先日病院へ行き陽性判定頂いたのでご報告させて頂きました😊
    smkさんにお話し伺って不安なく判定日まで過ごせたので本当に感謝しています♪♪これから無事育つかまた悩みは色々出てきますがお互い頑張りましょう☺️ありがとうございました💕

    • 11月24日
  • smk

    smk


    そうだったんですね😊💓
    ご懐妊おめでとうございます!✨✨
    私の経験でもお役に立てて嬉しいです☺️
    私も先日母子手帳を交付してもらったところで、今のところ問題なくいってます😄
    8週まで膣錠の処方があって、何度か昼入れ忘れてしまい、夜に薄ら茶おりが出ました😅
    それでも妊娠継続できてたので赤ちゃんは強いですね🥺笑
    まだこれから産まれるまで油断できませんが、無理せず過ごしましょう😉✨
    お話しできてよかったです☺️
    ご報告もありがとうございました💓

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子手帳貰ったんですね😊
    問題なくてよかったですー✨
    わー!同じくです🥺私も昨日お昼に薬飲み忘れてお腹痛くなりました😭
    上にチビちゃんいると忙しくて自分が妊娠してる事忘れてしまう時ありますよね😓
    そうですねー、強いですよね😅
    赤ちゃん無事に育って欲しいです♡♡私もまずは母子手帳頂くのを目標にします☺️笑
    こちらこそありがとうございました😊
    お身体お大事になさって下さいね💕

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧に詳しくありがとうございます😊4BAでAHAありでグレードは
上がりましたか?うちは下がったので
移植時からネガティブな感じで過ごしてました😭
胸ヤケわかります😖ホント胃が気持ち悪いですよね。子宮の痛みは
かなり強かったので生理来るんじゃない?って思ってました💦

妊娠7週なんですね!
おめでとうございます🥰
同じです!うちも薬が不足してると
言われました💦場所によっては
大丈夫な病院もあるみたいで。
この差はなんでしょうか🤔

ありがとうございます♡
とりあえず判定日は来週なので
ドキドキしてます🥺
smkさんもご無理なさらず
過ごして下さいね😊

はじめてのママリー

私も4BA移植してBT8です…全く同じ濃さで朝から検索魔になっています😭 陽性になって喜んでましたが、薄い気がして化学流産にならないか心配です😢
前回は9wで稽留流産となりましたが、その時はBT8もう少し濃かったです… でも反対に濃くても結果流産になりましたし、これくらいでも無事妊娠継続中の方も結構いらっしゃるようなので結局濃さで決まるわけじゃないなと思いました。でもそうわかっていてもやっぱり心配で何度フライングしちゃうんですけどね😩
お互い無事育ってくれますように💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    BT8同じですね!
    そうなんですね😓それはお辛い経験をされましたね、、、

    線の濃さは関係ないんですかね🤔
    考えすぎも良くないですけどね😖
    私も来週判定なのであと何回かフライングしちゃいそうです😭
    因みに今日もしてしまいました💦
    お互いいい報告が出来ますように✨🙏

    • 11月18日