※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

ミルク後の体制について、寝かせ方に悩んでいます。寝返りをしたがるけど吐き戻してしまいます。自由に動かせる方がいいでしょうか?

生後6ヶ月の男の子がいます👶🏻

ミルク、授乳後どんな体制ですか?

ミルク後ゲップして寝かすとすぐに寝返りしたがるのですが
お腹が圧迫されて吐き戻してしまうので
ビーズクッションの上やしばらく仰向けで
居られる場所に寝かせていたのですが
どうしても寝返りたいみたいでどうにかして寝返り、
吐き戻してしまいます💦

そこまで気にせず寝かせて好きに動かせてあげた方が
いいのでしょうか?😭

コメント

マナ

私はゲップ出して5分くらい縦抱き、その後10分くらいバウンサーに乗せておいて、その後は適当に転がしてます😂

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

その後吐き戻したりしますか??😳

• 11月17日
  • マナ

マナ

たまーに吐き戻しちゃう時ありますが、ほぼ吐かないです!

• 11月17日
初心者のママリ🔰

もうゲップもさせずに転がしたり椅子に座らせたりしてます!寝転がるとすぐコロコロしてます!
たまに吐いてますが大量ではないので拭いておわりです🙄

たまみん🔰

うちも生後6ヶ月です。
女の子です🧡

そしてうちもミルク後にものすごく吐くので最近心配しています。生まれた時も3ヶ月ぐらいまでとにかく吐く子で💦
最近は寝返りのせいで?また大量に、、、💦💦
ミルク後吐いてしまうのでバウンサーに寝かせましたが、それでも少し吐きました😵
ミルク後、1時間以上空いても吐くので、健診のときに今度聞いてこようかと思っています!

あとは月齢に合わせて哺乳瓶の乳首をサイズアップしましたが、元に戻して様子もみる予定です!