※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

幼稚園通い始めて1ヶ月経ち、風邪が治らず心配。コロナ陰性でレントゲンも異常なし。こんなに長引くのは普通でしょうか。

幼稚園通い始めてから1ヶ月経ちますが、3週間程ずっと熱はないけど、風邪治らず毎週小児科行って薬変えてもらったりしてますが、長引いてます。。こんなに風邪長引くってあるんでしょうか💦コロナは陰性だし胸のレントゲンも異常ないので、心配で💦

コメント

deleted user

RSになってたんじゃないですか?
知り合いも普通の風邪と診断受けてたけど、1か月以上鼻水続いて、その友達に移ってその子がRSって診断されてました。
それで急いで病院に行って
うちの子もしかしてRSだったんじゃないですか?って言ったらしいんですけど1か月経ってたからもうRSは陰性だったらしいです。
普通の風邪って診断した時にRSの検査してたらRS陽性だったのかもしれないと言われたそうです💦

ママリ

コメントありがとうございます! 私も熱ないけどRSかとも思って、病院で先生に聞いてみたんですが周りにもRSいないし、胸の音も綺麗だからありえないって言われて、、😭でも長引きすぎて不安で💦

はじめてのママリ

一度、何日かおやすみしてしっかり休んで治すと良いかなと思いました😌やや治り、、で登園だと、すぐにぶり返してしまうお子さんもいるので😌