※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🍀
家族・旦那

こんな時間ですが旦那の愚痴いいですか?先程喧嘩をしてしまいました。二…

こんな時間ですが旦那の愚痴いいですか?
先程喧嘩をしてしまいました。
二週間前に家族全員コロナに感染し、
もう回復していますが、その時から
ずっと旦那が不機嫌で話しかけても
「うん」のみで会話が続きませんでした。
ご飯の時にその空気に耐えられずないてしまいました。
ずっとワンオペで子供の面倒みていて会話もないとなると
楽しくないと話しました。

よくよく話を聞くとコロナの時の対応が癪に触ったそうです

はじめにこどもが夜中に40度の高熱が出たのですが、その時に旦那が明日自分の業務があるから仕事休めるかわからないと言われ、最初は自分だけでどうにか病院に行けるかなって思ったのですが、朝方になって旦那に再度会社に休めるかどうか確認して、無理だったら午前中会社行くわと言われ、ずっとぐったりしている娘をみてなんで休めないの?娘優先にしてほしい、コロナ禍なのにどんな会社、休みとってと強めに言ったらそんな無責任でわからない人だと思わなかったと口論になりました。
そのことがずっとひっかかってたみたいです。

最初と言ってることがちがう、そういうことが多々あってなにがかんに触るかわからないからわざと話さないようにしてたと。
会話してても的外れなこと言うし、話した内容も無かったことになってるし、いちいち泣かれて癇癪起こされたらたまったもんじゃないとも言われました。

コロナ中は辛いからと言って旦那は娘の面倒全く見ず、その態度にイライラしていたのも事実です。(私も辛かった…)

確かに一回目と二回目で言っていたこと違ってしまって私も悪かったと思いますが、不安だったこともわかってほしいです。二週間も引きずるようなこと??

コメント

もな💅🏻

娘さんが体調不良で休めるのはかなり融通がきく会社くらいですよ
普通の会社は休めません
旦那さんの言い分も一理あるし、これからのためにも1人で病院に行けるスキルは持っておいたほうがいいと思います。
きちんと謝ってこれから気をつけるしかないと思います。
それでコロナ禍のそちらの態度も悪かったとお互い謝りあえるといいですね

はじめてのママリ🔰

2週間も引きずることではないなぁって客観的には感じます。
ただ40度の熱があっても自分が対応する場合は主人に仕事休んで、とはうちの場合なりません。(コロナじゃないと確認が取れた場合です)
でもコロナ禍なので、そこまでの高熱が出た場合はもしものことがあるので診断おりるまでは多分仕事にも行けないと思うので、、難しいとこですね💦

ですが家族全員コロナになってしまったのであれば、しんどいのはお互い様なのでご主人にも娘さんのこと見てて欲しかったですね🥲

ママリ

娘さんがぐったりしているのを
見てなんで休めないの?は
違うかなーと思ってしまいました🥲
旦那さんが休んだところで
娘さんが良くなる訳でないですし、
娘さん1人なら自分の体調が悪くてうごけないとかでなけれは病院連れて行けるかなと!

コロナ中辛いから娘さんの面倒見てくれないのは私もイラッとしますのでそれは気持ちわかります🥲
2週間引きずるのは無しですね!
コロナ治って落ち着いた時に、
これ言われて嫌だったよとか今仕事休むの厳しいんだよね。とか優しく言って欲しいですね(;▽;)

はじめてのママリ🔰

お子さん3人とかなら分からなくもないですがおひとりですよね?でしたらご主人も休んではちょっとワガママかな…
もちろん自分も発熱してて連れて行けないとかしんどかったとかなら話は別ですが!!

ご主人の言い分も分かります。
ただいい大人なので2週間も切り替えできないのは大人気ないですね😂

あー

ご主人が可哀想な気がしました🥲
八つ当たりもいいところな感じ😅
そんなことで普通会社休めないし
みんな休みませんよ😂
ご主人の態度はよくなかったけど
奥さんに言っても余計こじれるだけだと思って
ご主人も言えなかったのかもしれませんね。

とり

母親一人で病院連れていけないのですか?
それくらいで旦那さん仕事休んでたら旦那さん立場悪くなると思います。

はじめてのママり🍀

皆さんの意見とても参考になりました。
整理して考えると
・初めての子ども、初めての熱で戸惑っていたこと 
・娘が発熱した後は旦那はぐっすり寝ていて自分が朝まで寝ずに看病で心配していないのかとイラついていた
・旦那と休みをとる基準が異なっていたこと(私は医療従事者で家族に高熱者が出た場合に出社したらかなり非難される)
・旦那の会社にも少なからず不満があった(かなりブラック)
・引っ越ししたばかりでかかりつけ医がいない、土地勘がない(実際に初診で発熱している場合診てもらえるところがなく、夕方の5時までたらい回しにされた上に誤診断でした…)

そのため強く言いすぎてしまったのだと思います。そうとはいえ、態度かわられるとびっくりしますよね…少し言い方や会社の立場のことも考えてあげればよかったと反省しました。帰ってきたら素直に謝ろうと思います。