※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

贅沢な悩みなのかも知れません。うちの旦那は自営業で、私は専業主婦で…

贅沢な悩みなのかも知れません。
うちの旦那は自営業で、私は専業主婦です。
旦那は朝8時に出ていき20時半あたりに帰ってくるのでほぼワンオペです。
旦那が外で頑張って働いてきてると思ってるので帰りが遅くても不満も言ってません。
でも旦那は車が好きで2000万円ぐらいする車を買うのに私は余裕のある貯金すらできない生活費しかもらってません。
自分は車を買うのに私は鞄が欲しくても買えないし、必要ないとさえ言います。
専業主婦ですが、独身の時は美容部員でバリバリ働いてたのに…。
旦那が働いてくれてることには感謝はしてますが、でも3人の子供を私が家で見てるし、私がどこに行くこともない安心感があるからじゃない?不公平だ!とさえ思ってしまってます…
専業主婦でも楽しくないし、子供は可愛いけど私も楽しみがなければ今後どうすればいいのか…

コメント

ママリン

お子さんが何歳かわからないですが、働きに出るのはどうでしょう?

ママリ

働くのは禁止なんですか?
私なら預けて働きます❗️

nn62yy

2000万の車買う余裕があるなら、もう少し生活費が欲しいことは相談できないことなのでしょうか?
何も言わないから旦那さん的には足りてると思ってたりするのではないでしょうか?
貯金の余裕が欲しいとのことですが、旦那さんからもらってる生活費の中から貯金もしないといけないのですか?
貯金については旦那さんが考えて別でしてくれてるのかなと思いました!
いずれにしても、家族なわけですし、お金のことももう少し夫婦で相談したり話し合ったりするといいのかな!と思いました。すでに相談されているようでしたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

わー🥹
これでママリさんにも感謝してお金を使ってくれて、
そのあとの車だったら良いと思うのですが💦💦
順番が逆かと。。。