※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

義実家に赤ちゃんを連れていくと、義父も義母も喜びます。とくに、義父…

義実家に赤ちゃんを連れていくと、義父も義母も喜びます。
とくに、義父は連れてくとすぐに抱っこします。
まぁ、そこまでは良いのですが、毎回自分が満足度するまで抱っこして、しばらくすると赤ちゃんはぐずります。
ぐずったら、あやしたりすればいいのに、
「なんでぐずるんだよ。もう疲れた。」と言って布団にポンと赤ちゃんを置きます。
「置けば誰かしらがあやすだろう」みたいな感じで。
それが見ててイラッときます。
こっちは毎日あやしてるのに、1回ぐずったくらいで「疲れた」って何!?と思います。
私はそれに対して泣いてる赤ちゃんを抱っこして、あやします。
しかし寝ぐずりで泣いていると寝るまで泣き止まないので、おしゃぶりを出してくわえさせます。
すると、今度は義母が「おしゃぶりだと無理やり泣き止ませてるみたいで私は苦手。かわいそう。」と言ってきます。

義実家に行くのは別に良いのですが、そういう余計な一言でどっと疲れます。
みなさんなら黙って耐えますか?

コメント

Lala

直は言わないけど、旦那に言ってもらいます。

• ema

ema

遅くなりました(>︿<。)
    ご回答ありがとうございます!

• 12月30日
まい

喜ぶと思うんでたまにはあやしてあげてくださいって言ってみるとか…?もちろんこっち的には嫌味のつもりで、でも相手には嫌味に聞こえないように…笑

おしゃぶり私も使ってます!
そんな事言われたら私は泣き続けてるほうがかわいそうなんで!って言っちゃうかもです笑

それか、何回かに一回は家の布団じゃないと嫌なのかな?今日は帰りますね!って帰っちゃうとか笑

はなつな

義父さんについては、それを旦那がやったらイラッとしますが、義父なので別に何も思いません^_^;
基本、義父も父も可愛がる専門と思ってます!ぐずった赤ちゃんを泣き止ませることまで期待してないです〜(笑)。

義母さんの言葉はイラッとします!!ほっとけ!と思います{(-_-)}
旦那以外に育児に口出しされるのは良い気分しないですよね。。
一回なら耐えます!
あまり色々口出してくるようなら旦那に言ってもらいます。

くーちゃんママ

だったら、義母が泣き止ませててよ!!ふざけんなよ!甘いことばかり言ってんじゃねーよ💢…って、内心思ってるから、私の顔はひきつってるはずなぁ…(^^;

旦那さんがフォローしてくれるといいのですが、聞き流しきれなかったら、私はママリで愚痴ってます…m(__)m❤

ママリ

私なら、ぐずり始めた時点で、赤ちゃんもらいますね~って言って私があやすかなぁと思いました🎶
ただ、文章だけではその場の雰囲気や言い方は分からないので、同じ状況になったときに、↑このような対応できるかは分かりませんが……😅💦💦

義父さん、泣かれるとどうしたらいいのか分からないのかな😣💦
たまーーにしか会わないならそうなるのも分かるけど、そんなこともないんですもんね😅

りりまま

うちもグズったらなんだつまんないって言ってすぐパスされますーー怒
別に泣き止ませてほしいなんて思ってないんですよね。。ただその扱い方に腹立ちますよね。連れていっても疲れるだけですよねー。
黙ってはないです!!「知らない家に来て疲れたねー。付き合わせてごめんねー。」って言って帰ります。

Dory

義実家の近くの歯医者なり美容院なりを予約して、強制的に見させるのを断行…したりするかな…私なら(°∀°)

うわーーームカつくーーー(ー ー;)

私は無理ですねーーーー

義父の振る舞いは、内心イライラしながら表面上はまだギリギリ許せますが、
義母の発言は許せないです。

育ててるのはお母さんなんだから、育児に口出しすんな!!って思います。

私なら旦那さんに話して言ってもらいますね。