※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先での辞める理由の伝え方について相談中。派遣業務が薄く、雑務や独自ルールに不満。育休代替の引継ぎ完了後、辞めたい気持ちが強まり、派遣会社にどう伝えればいいか悩んでいる。

派遣の辞め時、辞める理由の伝え方について。
育休代替の人の引き継ぎをしたところですが、辞めたくなってます。

今年はじめから今の派遣先にいます。
元々も1年間の育休代替要員で、1年だから実務的なことではなくみんながやってる雑務をお願いしたいとのことで始まりました。
中小なのですが独自ルールが多く、また女性が強くて(若手の子も強い)言い方もキツイので嫌な気持ちになることが多いです。
あと当たり前かもしれないですが社長の言ったことは絶対で、必要ないと分かってることや、おかしいことも止めれる人がいなくて「悪いけど社長が言ってることだから、、」と言われて我慢することも多いです。
夏もギリギリまで冷房をつけなくて、汗を掻きながら仕事するのも嫌でした。

業務内容も「食器拭きのふきん等の洗濯、電話対応、来客とか内容が薄くて物足りないと思うけど、1年間と思ってどうですか?」と派遣会社に言われて始め納得したものの、
そのとおり仕事内容は薄いし、電話の受け答えの仕方も一般的ではなく独自の言い回し?でするようすごく言われて嫌で、
始めて2ヶ月目、5ヶ月目と辞めたい旨を派遣会社に言いましたが「派遣先に相談してみましょう!」と言われて私は改善求めてなくて辞めたいだけだったので派遣会社との押し問答で面倒になりズルズル1年近くおりました。

また産休育休に入る人が出て実務的なことを引き継ぐことになり、引き継ぎ終わったところですが、
雑務はそのまま私が持ったままで雑務の仕方を全く雑務しない人に注意されることもあり非常に不快に思うこともあったり、また1年色々我慢しないといけないって思うと辞めたくなってきてしまいました。

どんなふうに言えば派遣会社にも納得されて辞めれるでしょうか。育休代替とかで入ったけど辞めた方、いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調を理由にすれば反対されないと思いますよ!

上記のことでストレスが溜まり、胃腸炎になった、
毎日頭痛がする、自律神経失調症になって体の色々なところに支障が出てるとか、もう体が限界だということを伝えてみたらどうでしょうか🙏

さすがに言うの3回目ですし、辞めさせてくれると
いいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり体調面がいいですよね。心療内科とか受診して、診断書もらえたら止めれないですもんね。
    いざとなったらお金はかかるけどこの方法!って思うと気が楽になりました。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書提出してくださいとは言われないと思いますよ😌派遣社員は入れ替わり多いですし、正社員ではないのでそこまで求められないと思います。

あと、その派遣会社自体辞めようかなと思った時は、引っ越すとか親の介護とか嘘ついて辞めたことあります。

• 11月17日