※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子がアンパンマンの水筒を持っていて恥ずかしいか相談。親が気にする子かも。年長になったらシンプルな物が良いですか?

5歳の年中さんの男の子でアンパンマンはダサいですか?恥ずかしいですか?
アンパンマンの水筒で幼稚園に行っているけど、もしかしてもう、恥ずかしいのかな……。

そういうことは、親が傷つくと思って言わないかもしれない子です💦
年長さんになったら、シンプルな物を持たせた方がベターですか?

コメント

みき

ダサくないです。

私は本人の意見を重視するので、本人が好きならなんでもいいと思います。本人はなんて言ってるんでしょう🤔?

うちの子は年中女子ですがドキンちゃんが好きでドキンちゃんの服着てます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    良かったです🥹

本人は何も言ってないですが、息子がアンパンマンの歌を歌っていたら友達から「アンパンマンの歌ダサい」と言われたと言ってて。

ついさっき、Twitterで5歳の子がお婆ちゃんからアンパンマンの靴下をプレゼントされたけど、恥ずかしくて履けないと言ってるというつぶやきが流れて来まして、心配になってしまいました。

でも、そうじゃないみたいで良かったです😊

• 11月16日
  • みき

みき

他人のことを『ダサい』と言う人間がダサいですよ。他人の価値観なんてどうでもいいです😊

今は個人を尊重する時代だと思いますよ

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしいかも知れないです💦
うちは保育園ですが、もう年中なら使ってなくて、プレでもアンパンマンは卒業してました💦

買い替えるなら出来れば小学生になっても使えるタイプがいいかと思います💦

ママリ

シンプルなものというより子どもの好きなものを持たせますかねー!
うちの子はまだ年長じゃないのでプラレールの水筒ですが、同じ園バスの年長さんの男の子はポケモンとか戦隊ヒーロー系、あとはマインクラフト(スイッチ持ってる子)とかのグッズが多いです。

いいじゃないですか〜🙆‍♀️
好きなものをもてるって幸せですよ😆
中学生とか高校生とかになれば嫌でもみんなと同じ制服着なきゃ行けないし、
サラリーマンになればスーツだし、選択出来る今のうちに好きなものに囲まれるのっていい事だと思います♥

ぴよぴよ

個人的にはダサいと思わないです!!!
ただもしかしたらそういう風に言うお友達もいるかもなぁ、家でそう言っているママさんも中にはいるかもなぁとは思ってます😂

うち、年少なんですが
つい最近コキンちゃんの服を買いました☺️💓

2歳でアンパンマン大ブームがありましたが3歳になってからブームが去って、
アンパンマン離れしていました。 
久々に大好きだったコキンちゃん(の服)を見つけて、
偏見はいけないと思いつつも、もしお友達にからかわれたりしたら嫌かなと「コキンちゃんだけどいい?アンパンマン最近好きじゃないみたいだけど、4歳でも着られる?」って聞いてみたんです💦
👆わたしなりに必死に言葉を選びました笑

すると娘が、
大好きだったコキンちゃんだから着る!と言ったので
わたしの心配はいらなかったなと😇

わたしは本人がテンション上がるものが1番だと思うし、もしその結果周りの言葉で傷つくことがあったら、好きなものに男も女も年齢制限もないよ、ってことを伝えるいい機会だと思ってます☺️👍

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園ではアンパンマンを使っている子は見たことがありませんが、好きなら関係ないです!!
年中になるとやんちゃな男の子もいて、そんなこと言う子もいますよね☺️💦💦

マロッシュ

年中ですと自分の好みでダサいとか言う子はいるかもしれないですね😣💦

息子はアンパンマンの靴下も履きますし、洋服もまだ着れるサイズのは好んで着ます。
ただ息子もですが年中さんはお友達に言われたこと結構気にしちゃうので、歌を歌ってダサいと言われたら気にしてしまっているかもしれませんね😣

私でしたらお子さんが気に入って絶対これがいいとなっているのでしたらそのままで良いかなと思うのですが、本人に聞いてそうでも無さそうでしたら買い替えも考えるかなと思います🤔

あいう

うちの子や周りは年少くらいからアンパンマンは赤ちゃんのだよ!って言ってました!
久々にアンパンマン のハンカチが出てきたから持たせようとしたら、みんなに馬鹿にされるよ!絶対嫌!って言われました笑笑

はじめてのママリ

先日幼稚園のお迎えの時、年中の子がアンパンマンのハンカチを使っていたら、お友だちが「えーアンパンマン好きなのー?ニヤニヤ」と話しかけてるところを見ました。近くにいた子も真似して言っていて、言われた子は「違うもん〜!」と笑っていました。内心どうだったのかなとか、本当は持ってきたくなかったのかもなとか、思ってしまいました。
もし長年使っているなら、そろそろ買い替えてもいいけど欲しいキャラクターある?とか、ハンカチやティッシュなど少額のもので聞いてみるとか、してもいいかもしれませんね。
持ち物にこだわりない子もいると思いますが、持っているキャラクターから会話とか一緒だ〜みたいな話になることもあるみたいです。

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
一人一人読ませて頂きました。
息子に聞いてみたところ、古くなってないし、買い替える意味が分からないと言われました。気に入ってるそうです。

元気っ子なので、言っても無駄って感じで、特に言って来る子もいないみたいです😃
嫌な事を言われてもすぐ言い返すタイプ。

本人が嫌がるまでは年長さんまで使おうと思います!
小学生になったら買い替えますね😅