※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri♡
ココロ・悩み

妊娠中から出産後、旦那さんとの関係に悩んでいます。触れられるのが苦痛で、他の方も同じような経験があるでしょうか?

こんにちは(^^)

妊娠中から出産終わってからの悩みなんですが💦
皆さんの中に妊娠前までは旦那さんのこと好きだったのに…妊娠してからは触れられたくないとか
💦

出産してからも触れられるのが無理とかな方いらっしゃいますか?
あたしだけなのでしょうか?😿

旦那さんが嫌で嫌で仕方がありません

コメント

みゃみゃ★

分かります!今は目の前にいるだけでイライラしちゃったりします。最近冷たいって言われます。昨日優しくできなくてごめんって言いました💦優しくしたくてもそういう気分になれなくて…いつまで続くんでしょうね?😢

• riri♡

riri♡

回答ありがとうございます😿

なんか
    よく分からないですよね💦
    優しくしたいけど…
    触れられそうになったら
    自然に手を払ってしまいました😅

苛々もしちゃいますよね
    あたしは、まだ、実家で今から2人で住む家を探すので今から嫌で嫌でって

旦那さんに話を、正直に話そうか悩んでいます😿

• 12月25日
Omoroou

私は違いますが、周りの友達で数名いましたよ。
嫌で嫌で仕方なくて鳥肌がたつって言ってました。

• riri♡

riri♡

回答ありがとうございます。
    そぅなんですね💦
    周りには数名いるんですね💦

• 12月25日
みーポン

同じです!
妊娠中はちょっと嫌だな…くらいだったのが、産後は触らないで!近寄らないで!になっています😓
いつまで続くのか…ずっとこのままだったらお互い無理だよな…と思いながら日々過ごしています。

産後も変わらず仲良しとか、更に愛情が深まったという友人もいるのですが、、きっと旦那様がオトナなんだろうなと思います。
うちは本当にデッカイ長男で…ますます嫌になっています😅

• riri♡

riri♡

回答ありがとうございます(^^)

同じです。って同じ気持ちの方が居て良かったって言い方おかしいですが…分かってくれる方がいてよかったです😿💦

ホルモンのバランスのせいなんですかね?

産後の仲良しとかホント無理です💦

妊娠中もあったんですが
    周りの友達はそうじゃなかったよって言っていたので…

• 12月25日
みゅう

ホルモンのバランスがまだ整ってないのかな?と考えた方がいいですよ(^_^)あたしもありました。スキンシップとられたくなかったし、近づいてほしくなかったり…。けど、あんなに好きだった旦那さん…。過去の写真や、日記、子どもと接してる姿を改めて見返してみたり違った目線で見ると、また大好きになりますよ‼一度は好きだと思った人ですから、良いところ沢山みてあげてください。

何でも話し合える仲って素敵だと思います。不安なことも思ってることも、男性は言わなきゃ伝わりませんからね(^^;)
あたしも相手が不快な思いをしないように、最初に前置きをきちんとしてから、なんでも打ち明けるようにしてますよ。

• riri♡

riri♡

回答ありがとうございます😿

そぅなんですね💦
    大丈夫って思ったり深く思い詰めてしまったり…色々ですね😥

まだ
    住む所が決まっていなくて
    実家住みなので…
    来た時に思ってる事伝えたいと思います(^^)ありがとうございます✨

• 12月25日
さりこ

私も、少しそんな感じでした(^^;

でも、出産前に育児雑誌などを一緒に見ていて、
産後クライシスっていうのがあるとお互い知っていたので
「もし冷たく接しちゃったりいつもと違う態度でも、ホルモンバランスとかのせいだろうから内心ではそう思って優しくしてね♪」
と先に旦那さんには伝えておきました(笑)

おかげで、ちょっとそういう態度になってしまっても理解してくれてたので、あまり不仲になることもなく、私が仲良しする気持ちになれるまで待ってくれました😊

男の人は産後の女性のホルモンバランスとか目に見えないものはやはり理解しにくいと思うので、今からでも旦那さんにそういうことを伝えておくのもひとつかもしれませんよ♪

• riri♡

riri♡

回答ありがとうございます✨

産後クライシスって初めて知りました‼︎

女の人の体は不思議なんですね😥相手に伝えたいと思います(^^)

話さなきゃ駄目ですね😥

• 12月25日