※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与えている離乳食が大丈夫か心配。嘔吐が続いたので病院で診てもらうべきか悩んでいる。

いまベビーフードでいうと9ヶ月〜のものをあげていて、自分で作った離乳食はあまりとろみはつけていませんが食材の大きさは9ヶ月くらいの大きさです。
1ヶ月間くらいその大きさで食べていましたが2週間前の夜中と昨日の夜中とさっきの夜ご飯に嘔吐しました。
アレルギーではないと思うのですが後日病院に連絡して診てもらいますか?
双子のうちもう1人はなんともなしです

コメント

はじめてのママリ🔰 

私なら一応小児科に診てもらうと思います。
2週間前の嘔吐の原因は心当たりありますか?
離乳食食べた直後に吐いたのでしょうか?
稀に便秘すぎて嘔吐、なんで可能性もありますが…

双子ちゃんとのこと、病院に連れて行くのもいろいろと大変だと思いますが、一応診てもらったほうが安心できると思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間前は18時半頃に離乳食、21時頃にミルク飲んで寝て22時、23時に2回で3回吐き初めの2回は結構な量だったので#8000に電話したところ子どもが吐くのはよくあることだからと言われ次の日には普通だったのでそのまま様子見てました。
    1日4回ほどはうんちするので便秘ではないのですしアレルギーっぽい感じもしないんですよね🥲
    明日電話してみようかなと思います!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なんともないことを祈ってます。
    電話して安心できるといいですね🥹

あとは、吐いたものの内容物(ほとんどミルクだと思うのですが離乳食未消化のものがあったか等)も先生に伝えられるといいと思います!

• 11月17日