※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいmama
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、子供のママ関係でのコミュニケーションが不安。子供がサッカーチームに入るため、親との付き合いが増えることに憂鬱。コミュ力高い方の話し方やアドバイスが欲しい。

私自身が人付き合いが苦手でして……子供のママ関係では気を許せるような仲の人がいません😭💦
苦手な理由として①人の顔と名前を覚えるのが苦手で、初見で話しても次会った時に誰のママだったっけ?となるのが怖いです💦②基本的に相手の沸点?地雷?怒りポイントがなんとなく分かるまで何の話をして良いか悩みます💦こんな事話したら嫌な気持ちにさせないかな?と😞

今まではあまり親の繋がりが必要となるような状況がなく、なんとかやり過ごせてたのですが、上の子が小学校のサッカーチームに入る事となりました😂💦チームは50人くらいいます!
これから親の付き合いもたくさんでてくると思うと、憂鬱で😓

コミュ力高い方、どんな感じの話をしたりして、お付き合いされてるのか、何かアドバイスを頂きたいです🙇‍♀️🙏

ちなみに上の子はコミュ力めっちゃ高く誰とでも話せるタイプです🤣👏👏

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人私もいません😂
基本は子供がいるからこの関係があると思っているので💦

気軽に話す人はいますが、子供のことがメインですね🤔
余計なこと話してトラブルになるのが一番怖いです💦

• しいmama

しいmama

返信ありがとうございます🌟
    同じような方がいてホッとしてます😂

ほんとそれです!!!
    トラブルのないよう浅い付き合いができればと思ってしまいます😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場限りで話せて、わからないことをLINEでやり取りできるくらいでちょうどいいです😂

• 11月16日
  • しいmama

しいmama

それくらいの関係を目指して頑張ります🤣✊✊✊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEのやり取りできるくらいの関係性ないと、いざって時困りますよね😂

でも、付き合いが長くなれば自然と自分に合う人ができて仲良くなれるかもですよ😌❤️

• 11月16日
  • しいmama

しいmama

LINEできる関係はほんと大事ですね✊✊

焦らずゆっくり仲良くしてもらえそうな方を探したいと思います😊

話聞いてくださりありがとうございました🎵🎵

• 11月16日