※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で下痢や嘔吐がありますが、嘔吐は収まり、熱も出る可能性があるそうです。胃腸炎はいつ治るか、感染リスクについて知りたいです。

昨日から娘4歳が下痢で夜中嘔吐してしまい、今日病院で胃腸炎だねーっと言われました😭
下痢はまだあるものの嘔吐も朝してから嘔吐はなくなりました!(といっても何も食べさせないようにしてる)

熱もこれからでるかもねーといわれましたが、今の所元気です🥺(6時過ぎまで寝ちゃっていたので今起きてます)

胃腸炎はどのくらいで治ってきますか??

あと嘔吐と下痢がなくなれば&対策すれば家族に感染する可能性って低くなりますか?

コメント

あこ

個人差ありますが、2~3日で症状落ち着くと思います!
ちなみに去年娘が胃腸炎掛かった時は私、夫、手伝いに2~3時間来てくれた実父母に移りました😭
息子は感染せずだっので、きっちり対策すれば可能性は低くなると思いますよー